スポンサーサイト 


katate 

kikori.png

KIKORI。

私の片手がホント弱い。

たまに見るどこかの片手みたいに無駄に前に出て孤立とかはあんましてないのだけれど。
というか、それで弱いのは自業自得で自明の理だから、私が悩んでる部分とは違うお話。

私が言いたいのは、
前線形成が十分で、自分自身も無駄に意味も無く突出していない時。
拮抗状態の位置の時の事。


PS云々もあるけれど、攻めのタイミングの時空計算がホントダメなんだと思う。
全体的な流れのカウンターを食らう・与える、ジャイを出す・出さない見たいな、大まかな部分ではそれなりに計算してるのだけれど。
個人の、最小単位の操作部分での計算がどうも・・。


昔FEと似た違うゲームで知り合いにいわれた

22:09 (y) 私はリアルタイムには
22:10 (y) あまり興味がないというか
22:10 (y) ほとんど考えてないので
22:10 (y) 未来しか考えてないです
22:10 (y) 常に

彼は集団戦について言っていたんだけど。
私は個人でこれが徹底できてないんだなぁと思う。
ばっしゅ打つタイミング・下がる・攻撃をする事・・2歩先位のは予測してるけど、殆どがリアルタイムの域から出てない。
この辺が被弾量、バッシュした時の痛みわけ、等等に関わってるなぁと。

22:42 (y) コンマ一秒タイミングをずらすだけで
22:42 (y) 世界がかわる
22:42 (y) どの時間で攻めるべきなのか
22:42 (y) 時空系を計算できてなんぼ

私の今現在のタイミングは、痛み分けのタイミング。
バッシュや攻撃を相手に当てることは出来るし、味方にも十分拾ってもらえる、攻撃した相手を倒す事も出来るけど、味方自分双方に被害も大きい。

彼の言うようにコンマ1秒ずらせば
もう少し此方の被弾量・痛みわけ状態の被害を最小にとどめつつ
相手に損害を与えれる瞬間が多々あると思う。
というか実際その考えで後々場面を思い返すと、
ずらせばHP消費が減るだろう場面が出てくる。
その為にはリアルタイム思考を変えなければ駄目なのだけれど・・。

昨日その辺何か掴みたくて1vs2ひたすらやって貰ったけど、
時間系については自分自身の中であんま収穫無かったかも;
PS面での危うい面は皆に指摘されてありがたかったけどっ。

動画チェックもっとしないと・・。
スポンサーサイト
