 


3/21 ダガー島 

近微妙に同じ戦場しか入ってないなーとか思ってたので、
昨日はいろんな戦場に行きたいな!見たいな、ダガー島に行きたいな!見たいな野望で宣戦布告をちょこちょこと。

まずジャコルに久しぶりに布告して、見事カセ軍の勝利!
次にブローデンに布告するも、やはりラインレイ型はどうしても苦手なのか、カセ軍の敗北。

次にカペラ隕石跡に布告。
隕石MAPでゲブじゃなくてネツと戦うのは結構久しぶり。
やっぱゲブとはまた違った印象を受けつつ、敗北。

次にゴブフォ防衛に参加して、防衛成功と同時にニコナにダッシュ!

nikona.png

うえーい!

即行でそのままダガーに上陸っ。
実はダガー初体験でした。
himurokku.png

折角だから某カリスマロックシンガーばりに叫んでみる。
我ながら痛いなと思った。

そんなこんなで
daga-.jpg

ホルとダガーで対戦!

mosu.png

途中こんな分かる人には分かるシャッターチャンスを逃さずに頑張るも、敗北。

戦ってみた感じ、流石相手の得意MAPだけあるなと。
ここは両端の小島が主戦場なのだけれど、地の利のないカセ軍がそのまま小島に上陸しようとするのに対し、ホル軍はカセの知らないポイントから崖上りして川から島に上陸→危なくなったら川へ撤退の繰り返しで抗戦。カセ軍としては、川から落ちるとどこから上がって良いのかよく分からないので、むやみに川に落ちれずに消耗していくみたいな、そんな感じだった。

次また行きたいな。

昨日は結構Actも多かったし、やっぱまとまると色々な面で楽しいね。
またちょくちょくまとまって行動したり、同じ戦場に出てる時はまとまって動いて前線形成を頑張ったりしたいところ。
同じ戦場でも皆色んな箇所がほっとけないのか、
ばらばらなことも、あるしねっ。
後、どっかの待ちガイル見たいに、
部隊の得意MAP見たいなのが作れたら面白そうだなぁと思った。
ココだけは皆攻めるも守るも熟知100%だぞみたいな。
中々難しそうですがっ!

というわけで、以下好きなMAPを晒すスレ↓
