スポンサーサイト 


3/10 逆転 

3/10日の深夜のラインレイが神がかってました。

どこも入れなかったので、『残り37分 カセ2人vsネツ7人』のラインレイにIn。
Inした時点で、味方オベは二つ。敵軍オベは全方向にいっぱい。

とりあえず3人でどうしようか相談。
私の経験上、極端な人数差がある場合はオベを手広く立てた側が痛い目を見たなと。

その辺を踏まえて、自軍オベ建設は現在の2本の最低限にとどめて、人数がそれなりになるまでは、敵軍僻地オベ破壊に専念してゲージ差を抑えて耐える作戦に。
ぽつりぽつりと入ってきた人にもその辺を説明。
入ってきた人が即座にオベ折小隊を結成して南西組と北東組に別れて出撃!

少人数ながらも次々にオベを折る南西組。
敵の主力に抗戦しつつも、押し引きを見事に使い分けて次々と敵地のオベを折る北東組。どっちも神Playを発揮。
南西の少人数精鋭もさることながら、
北東の、敵と抗戦しつつ、危なくなったら即時撤退してD8上陸地点に即座に再集合して再び折りに行く絶妙な押し引きも凄かった!

そうこうしてるうちに、残り26分辺りで「人数逆転25vs20」の一報がっ!
Quellんも援軍にきてくれてたっ。
こっから一気に、今まで折りまくった南西へ向けてオベを立てまくり。

北東はオベ折小隊を続行。
何だかんだで領域ゲージも逆転し、こっちが有利に!

北東組がオベを折ってる間に、レイスジャイナイト歩兵キマを準備して北東組に合流するようにD8から上陸。

当初半分ゲージ差がついてて、敵圧倒的有利だったのに
領域+オベ破壊ダメージで、残り@8分の段階でゲージも逆転!
そのままオベを守りながら畳み掛けて見事逆転勝利!
3人の段階から入った私としては、かなり感動的な出来事でした!


普通にしてれば負ける筈の無い展開で謎ミスで負けたりとか
圧倒的な差がついてると勝負捨てる人がいる戦場とかに遭遇して萎える事も少なくないけれど、
参戦者全員が圧倒的に不利な状況でも勝負を捨てないで、
こうしてFBキマやドラの力を使わずに逆転勝利できる戦場って良いな。

こういう戦場があるから、FEは面白いね。
スポンサーサイト
