スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HCCCC 

couleia.png

なつかしSSシリーズ第一弾。
たまにはFEZに戻ってらっしゃいっ



座学なしで子犬式裏方訓練を行います。
 やって覚えるんだ!

 裏方訓練ルールの基本形をUP

 ・[MAP]人数に応じて選択、大抵は小さいので問題ない
 ・[時間]目安3vs3で20分がダレない
  (※ただ、2vs2くらいだと25分くらいが良い、ノリで微調整を)
 ・[召喚]ナイトOK、ジャイ・キマ・レイスは選択ルール
  (※ドラは時間的に出ない)
 ・[回復と強化]エンチャなし、ハイ系なしのナシナシルールで
 ・[建造]制限なくすべてOK
 ・[特殊制限項目]武器なし=歩兵戦なし          



こんなのがあって、なんか面白そうなので参加。
今一文面ではどういう物なのかイメージが捕らえづらかったのですが、
やってみると、AOCって感じでした。
ルール的には、領域ダメージと、召還ユニットを使って、相手のゲージを減らした方が勝ちみたいな感じなのですが。
重要なのは、歩兵の攻撃手段が全く無いということ。
要するに、相手に対して攻撃を行うには、召還にならなければならず。
また召還になるためには、ご存知のようにクリを消費しなければならず。
クリを入手するためには、掘らなければならず。
限られた人員と資源を、どのように確保し、どのタイミングで、どのように使うかが重要という感じ。

タイミングを間違えば、召還は掘ることが出来ないので、その後の資源獲得に大きく影響が出たり、でも召還を出さないと、ゲージを減らすことが出来ず・・。みたいな。

FEZのRTSな部分を全面的に強くしたような、中々奥深い遊びでした。
多分AOC好きにはしっくりくるかと。
これは中々楽しい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。