 


9.24mogiその2 

第一部はコチラ




第二部

個人に向けて思った事とか、
今後の模擬の事とか、その他とか。


【とりあえず今後について】
第一部で挙げた問題点が当面の課題っぽい。
3つの問題点は、主戦場でも基本だと思うので、是非克服を。
とりあえず、皆のHP管理意識を高くして、
死ぬ要素が即死連携以外に無い地点に立とう。
そうすれば、連携で殺さなければいけない必要性も出るし、
コスト節約のために、効率的な敵の倒し方、
攻撃チャンスや危険時の自軍の総被ダメージ量を如何に抑えるか等、
一つ上の段階に上がる事が出来ると思うので
第一部で上げた3つの問題点は克服しましょう!
模擬や実践で、動きを確かめていきましょう。

【HP管理意識が自分でどれ位低いのかよく分からない人に向けて】
カセでは中々遭遇できない条件だけれど、
ドラが出ず、被レイプorレイプ状態で無い、目標戦並のクオリティの主戦場は、
HP管理意識が高い人が多いです。
戦線が中々崩れない戦場に遭遇した後、模擬動画を見直すなどすると、
自分がどれだけ低いか分かるかもしれません。


後半はPSの無い私の得意げな個人への批評っぽいの。
動画見て個人に思った事について得意げに。
荒さがしみたいで申し訳ない!

【犬】
→突撃を繰り返していたからか、昔よりもHP管理意識と、
味方を置いていかない様に動いてるような様子が見えた感じ。
でも、折角上記二つを自分で確認してるのに、
少しするとHP管理忘れたり、味方忘れてたりしてる場面も。
もっとこまめに自分で確認した事を忘れずに動けると良さそう。
壁っぽそうだけど頑張って!
突貫力は強み。

【くえるん】
→救援する意識とか、攻撃に絡む意識が強いのは良さそうだけど、
HP管理意識が今回の面子の中でも特に甘い印象が。
HP減ってなければ色々出来た場面が多くて残念賞。
HPが900前後でも、舐めて掛からずに先行投資のつもりで
POTやパンでHPを回復しておくようにしよう!
凍ってる間は回復しましょう。

【斬り姫】
→今回の面子の中では、比較的HP管理意識が低く無い方(全体的に甘いけど)
バッシュが遠い事が多そう。サラが居れば拾えたかもしれないけど。
とは言え、攻めっ気が強いのは良い事かと。

【ぱせらん】
→Killとる意識が強いのは良い事。
たまに強すぎて個人プレー過ぎる部分もあるけど、
折角の強みを弱くしてしまうのも勿体無いので、
まぁ現時点では余り気にしなくても良さそう。
HP管理意識は面子の中では比較的高い方(全体的に甘いけど)
意図を読ませる事が出来れば◎っぽ

【えっちゃん】
→サイドを常に狙ってたり救援しにいったり、チャレンジャーな部分が◎っぽそう。
ただHP管理が結構低いのと動きに波がややあり。
HP500~600でもまだ回復してない場面がしばしば勿体無い感じ。
弓粘着で辛い場面もあったかもだけど、HP管理意識が高まると
不調の波で視界が狭い時とかも乗り切れるはずっ。

【rise】
→HP管理意識が一番甘いw
HP回復できる時は幾らでもあったでしょーな部分でも回復せず、
味方に命を救ってもらった後ですらリジェネ1本飲むだけで200位のHPでウロウロ。
HP低いまま攻撃に参加して鴨にされてる事がかなり多かった。
サラの時も甘いと思ってたけど・・・!
折角の攻めっ気も、HPが低いせいで自分で長所を殺してる形に。
極端にHP管理意識が低いので、HPが900位でもすぐに全快にする!って感じで!
まずはそこから頑張ってこうっ!

【Palさん】
→カレスを狙ってく意識は○っぽそう。
だけど正面から狙い過ぎなのと、正面を意識しすぎて奥に居過ぎ。
奥に居るせいで救援や攻撃に絡めてない場面も。
このゲーム、後衛って概念は存在しません。
自分も前衛の気持ちで前へっ。
前に出るといっても、正直に真正面に行く・・だけではなく、
味方をサポートできる範囲でサイド等を狙いに行けると良さそう。
後は片手に渡し易い氷、敵を分断するような氷を作れると良さそう。
(動画3の、1:30秒位に、えすなさんが青側に放った氷像みたいなイメージ)
これからの人だと思うので頑張ってくだしあ!

【ばふぁたん】
→たまによく分からん攻撃をしてるのが謎っぽかったw
ピアでみすみすチャンスを潰してる場面も・・!
救援のためのピアとか、チャンス作るピアは全然ありだけど。
あとぱせらんに気を取られすぎじゃ。
HP管理意識はそこそこありそう。(全体的に甘いけど)
ただ必要以上に後ろに居るときもあるような。
他の攻撃とか、妨害とかはその調子でとりあえず頑張ってください。

【ぜつえいさん】
→救援しようとする意識は◎っぽそう。
ただ現状ではハイエナ両手っぽい感じも。
スペックとかの都合もありそうだけど・・!
HP管理意識は少し低くない位。凍ったら回復出来ると良さそう。
味方見てる時と見てない時がっ。
相手の片手が困るようなプレッシャーを与える位置取りをするとよさげ。
何か私と動きが似てる上に、
私もそこが現在壁なのでアドバイスがしづらいです。
敢えて言うなら先読みの意識があると良いというか。
ガンガン攻めるタイプの両手の動画を見るしか・・!
小技だけでも、ぱせらんと1onしまくる等して磨いておくと良さそ。

【二階堂さん】
→視界がとりあえずかなり狭い印象。色々見えてない場所が多そう。
バッシュは耐性時間を自分なりに数える事が出来ると良さそう。
私の動画並の視界だったら直した方が良いです・・!
HP管理意識も低い方。
動画2のぜつえいさんの死亡の間接的な原因になってます。
46秒のHPが800位の時点でちゃんと回復しておけば良かった感じ。
後は氷と連動して動けると良さそうな。
まぁ、氷が結構後ろにいたから、やりづらそうな印象を受けた。
バッシュ以外も撃てるとよさげ。

【私】
→味方の意図を組めなさ過ぎ
目の前の氷とか情報に釣られすぎ
視界が狭すぎ、何ヶ月片手やってたんだって感じ
いい加減正面からのカレスくらい避けるべき
自分勝手にウロウロしすぎ
HP管理が片手だからって横着しすぎ
