 


9.24mogi(追記した)その1 

ftp://reconquista.dyndns.org/rec/mogi924.zip
動画とあわせて見てくれると幸い。

筆不精で申し訳ないorz
なるべく早く・・・と思いつつ、動画チェックでだらだらしすぎて木曜日です。


長くなるので2部構成。
【全体的な感想】
全体的な感想として駄目そうだなと目に付いたのは以下3つ
私含む全員に当てはまってます。
①HP管理が甘い、自らのHPが減ってると言う事を舐めすぎ
②正面からのカレスを食らい過ぎてる、カレスの射程を分かってない
③味方の意図を読めてる場面が少ない

①について
 今回特に目に付いた駄目な点。この文中で言うHP管理が甘い、と言うのは
HPを常に1000に保とうとする意思が足らないと言う事を指します。
HPが減ってても仕方がない場面や行動に駄目出しをしてるわけではありません。
今回、両軍共に編成が、【片手/両手/両手/氷サラ/スカ】と言う編成でした。
今回最も危険なのが、救援が貰えない位置でのバッシュor凍結→火力集中の流れ。
逆を言えばこれ以外での死亡は、よっぽどの事がない限りありえないです。
また、上記の連携を取ったとしても、HPがMAXな場合、完全に殺しきれないかも知れません。
 
 それを踏まえて各動画の死亡要因を注目すると・・・。
A.【バッシュ(又は闇)→火力集中で回復する暇もなく死亡している】
  →1戦目の犬/3戦目のぜつえい,rise,Palさん
B.【バッシュ→火力集中を食らったが、前後にHPを回復してれば死亡しなかった】
  →1戦目のQuell/2戦目のrise/4戦目の犬,Quell/5戦目のQuell
C.【事前にHPを回復してれば死ななかった】
  →1戦目のrise,えっちゃん/5戦目のrise

BとCは共に、HPを回復する暇が十分にあったと思います。
どうも見ていると、HP800位では回復する気がない人が多いです。
また、更に悪い事に、HPが半分になっても未だ回復する気がない人が多いです。
 
コメントで、アイテムの使用制限について言ってるけど、
今回のルールでは、ハイ以外のアイテムは全部、5個づつ使用可能でした。
HP回復アイテムだけコストに換算すると75コストあった事になります。
大体皆の様子を動画で確認すると、1戦でリジェ2本、ベーコン2個食べれば多い方見たいな勢いで、制限ギリギリまでアイテムを使ってたのはぱせらんと斬り姫どん位なような。
 
・・・兎に角、全体的にHPが減っていると言う事を舐め過ぎかな。
どんなに些細なダメージでも敏感になって、HPを常に1000に保つ事を意識しましょう。勿論、救援や、攻撃のチャンス時に積極的に絡んでHPが減るのは仕方がないんです。
まず問題なのは、HPが減ってるべきでない場面でHPを減らしたままでいる事。
HPが900位になったらもう、回復できる時間があったら即座にリジェを飲むなりしてHP1000にしておきましょう。
相手より自軍の総HPが高い事は大きなアドバンテージになりますよっと!

②について
 文面通りの内容です。正面からのカレスを私含めて食らいすぎかな。
もう、側面以外じゃくらわねぇよ!位になれる様にがんばろう (`・ω・´*)

③について
 味方の意図を汲めてない動きが結構目立ったかな。
特に赤はぱせらんと他の人の意図が読めてない場面が殆どだったかも。
青は二階堂さんの言うとおりな感じ。まぁ、意図を読むって難しいよね。よく味方を見ろ!としか言えないけれどもね・・・!
まぁ、意図を読ませるように、読める様に動きの錬度を高めて行きたいな。味方に事前に意図を読ませる合図を出せたらいいかもしれない。
ボイチャが手っ取り早いけどw

【良かった事】
致死量を与えれる連携のチャンスをしっかり逃さないで倒せてた事。
要するに100%殺せる条件をしっかり殺せてた事。
後は救援する意識が結構あったこと。

【まとめ】
・可能な限りHPを全快にしよう!
・カレスを死角以外で食らわないようにしよう!
・仲間の意図を読めるようにしよう!
