 


8/9 目標戦 

昨夜は結構充実した戦争が多かったかも。

SNSの方にもこっそり書いたけど、部隊で纏まって動けたら良いなと思ってます。
同じ戦争に参加する事も勿論ですが、それだけでなく、
連帯感的なフィーリングを持って動いていきたい所です。
どんな些細な事でも良いから方針っぽいのを毎戦持つのも良いかも知れません。
部隊が一つの生き物のようになれたら私的には◎です。(あくまで私だけの感覚だけどw)

纏まって動くと息苦しい、飽きると感じる人もいるかも知れません。
それでも1日の全戦争数の内、何戦かは纏まって戦争に出て、
纏まって動いてくれると良いんじゃないかなぁーとか思う次第であります。
本当は出来るだけ纏まって戦争に出て欲しい所ではありますがっ。

連帯感的なフィーリングが大事。

後半は昨夜の戦争とか。
1戦目 水曜 攻撃
部隊で纏まって戦争しようぜ!的な勢いで水曜に布告。
集まったのは10人位?
前半くらりんが銀行&数名が裏方してくれてたので前線へ。
東前線でうごうご。
途中ぱららんが敵陣突っ込んで闇撒きまくった場面で、ふぁちま君やくえるんと突っ込んで相手半壊できたのが中々熱かった!
後半はくらりんと銀行交代で。
召喚出てくれる人が多かったので、綺麗に勝利。

2戦目 水曜 防衛
何人かいなかった気がするので6~8人位参加で防衛。
休戦中に「歩調合せてくれる片手が少ない」とか聞いたので、
なってやんよ!的なノリで片手にチェンジ。
が、ナイトが全然足らないので即ナイトなるも、各個撃破気味に。
序盤リードしてたのに、召喚処理できなくて逆転劣勢。
終盤ミリってる敵オベをナイトで折って僅差に持ち込むも、負け。
色々負けフラグも立ってたけどLvこっち勝ってたので軽く凹む。

3戦目~ ゴブフォ
ワグノが目標とかとんでもない事になってたのでゴブフォを取る事に。
部隊チャでゴブフォ行こうとかいったら、
水曜入ってた斬り姫どんやぱららんも抜けてゴブフォきてくれたり。感謝。
キンカ待ってる間にいふぽっぽの人も誘ってみると、おk的な返事が。
烏合の人ももりもり来てくれてたっ。終始押せ押せっぽく制圧。
軍チャも全体的に良かったような。
カペラが何時までたっても戦争中なので、2.3度防衛。いづれも押せ押せで勝利。
TiffarさんをKillログで結構見かけたような。
私はゴブフォは全部裏方。後半は前線出るつもりでエンチャしてたけど、
毎回裏オベやら壁やら立ててる間にドラゲーになって終わるので前線でれずw

6.7戦目 始まりの大地
1時過ぎだったので部隊員殆ど寝て4人くらい。始まり&ゴブフォの2つからカペラを。
無理な時間と思いつつも、IRCで声をかけるとばふぁたんとくらりんが来てくれたり。6人に。
ここでも後半前線・・・!とか思いつつも建築とナイト。
他の皆は前線で頑張ってくれてたみたい。
攻撃、防衛共にキマで勝利するも、ずっとカペラ戦争中。

a-ti.png

渦巻き型MAPのこのアーチですが、実は真ん中の通れそうな部分はナイトが潜れません。
だけど潜ろうとする人は結構多いです。
なのでこのオブジェがある付近で召喚戦になった時は、
このアーチを潜れるかの如く相手を騙しつつ戦うと、上手く地形を利用して立ち回れそう。

8戦目 スピカ隕石
カペラ無理そうなので、始まり→スピカ→アーク→ワグノコースを。
部隊員皆脱落して私一人に。ソロプレイあまり好きじゃないけれど、
裏方も7戦ずっとやってて流石に疲れたので前線へ。
あすたろうとかいふぽっぽとか見知った顔を見つけて追従・便乗してた。
北が結構危うかったけれど、終盤何とか北外周を突破して、突破した面子でオベを3本折って僅差に少し差をつける。
撤退が何かもたついて外周面子殆ど壊滅するも、最後耐えて3Kill差位で勝利!

9戦目 アーク
nekome.png

タッチの差で何とか布告。
またソロなので見知った顔に便乗。東へ。
この東の戦線の押し引きが神LV過ぎた。
迎撃に来る敵を確実に壊滅させつつ、敵オベを折ったら、カウンター来る前に引く。
体勢整えてカウンターとか出来てかなりよかった。
数で常に1.2位優位だったのもありますが、
普段よく見る光景の、
誰かが回り見てないで突出して勝手に死んで減らされて壊滅するが全くなかった!
ああいう風に終始戦力が温存できると、
無駄に援軍呼んだり、戦力配分が怪しくなったりしなくて良いですね。
変に味方がどこかに移動して何時の間にか数が少なくなってるなんてのもなかったし。
あの押し引きは良かった!ここも何とか勝利。

で、いよいよワグノだああああ!とか思うも、ワグノでゲブネツが何故か戦争中(;´Д`)
目標時間に間に合わず。
いい戦争が多かっただけに残念無念。
ネツゲブが邪魔してるとしか思えなかったテイ(ノ゚∀゚)ノ ~(。A。)コロン
