スポンサーサイト 


続・9時間の模擬 

文字ばっかりの日記は、
ページ開いてすぐ閉じる余裕でしたになりそうだけど、
文字ばっかりの日記です。

■総評?
今更ですが模擬の事とか!
模擬全体の総評はエルさんの日記のコチラ参照って事で。

■動画
さて9時間の模擬の動画です。ファイル4つで動画17本・・・!

模擬その1 (22時から0時までの5動画)

模擬その2 (1時40分から2時35分までの5動画)

模擬その3 (3時から4時45分までの4動画)

模擬その4 (5時台3動画)

模擬自体は翌朝7時まで行われてたんですが、
HDD容量の都合上動画は5時のまでです。

■ログ
模擬2の動画辺りからは赤青共にほぼ固定メンバーです。
模擬時に指摘された、双方の動きの差に関するログは以下で。

白矛:軍としての動きが赤>超えられない壁>青になってる
白矛:連携のこともそうっちゃそうだけど
白矛:そもそもの戦術が負けてる
ルノイン:氷にバッシュ、バッシュに食いつきとかだけじゃなく
ルノイン:どこに向かって動くか、とかかな
白矛:青と赤の動きの基本を言うと
白矛:青>密集して迎撃したい
白矛:赤>包み込んで左右から切り込み、内地を荒らしてKillをとる
白矛:青の動きが赤に誘導されてる
Ethna:いっそ荒らすかな
Ethna:徹底的に。
白矛:たまにかつのは赤がおおぼけかましてるとか
白矛:そういう場合が多い
白矛:だから総合勝率だと圧倒的に赤が上になってくる
Ethna:こっちは
Ethna:内地あらせるのがいないから
Ethna:その点でもきっついよね
白矛:青側にディフェンダーがいないのもある
白矛:デバフとは別の、相手の切り込みを迎撃するための
   ディフェンダーがいない
白矛:だから固まっててもあらしに対して非常に弱い
白矛:もうひとつ
白矛:こっちがスタンを作ったとき、敵のカバーをとめる
ための動きができてない
白矛:敵のスタンに対する損害<スタンをカバーしに
   いって青が逆にくらう被害
白矛:スタンと連携しよう(というか攻撃)って意識が強すぎて
白矛:カバーに対するカバーができてない
白矛:まとめると「軍としての動きが悪い」、機能率が悪いって感じかな


下線ひいてある部分が重要かな。
白矛さんありがとうございました

■言い訳
あと私の片手がキャラ削除して良いくらい酷いのがアレです。
・周りが見えてない
・片手の立ち居地を理解していない
・バッシュしか押してない
・変な位置狙って孤立or分断の原因を作ってる
・バッシュで殺せるHPを狙ってるのか?
・殺せる陣形をイメージできていない

まぁカメラマンが色々酷いんですけど、
模擬自体の精度は遅い時間になるにつれて良くなってるらしいです。
模擬3か4の動画の、パスタの人が盾になってるシーンとか熱いですよ。

■次回の模擬について
折角なので毎週?土曜日は、模擬をしたいなと!
時間は基本的に22時から固定でやりましょう。

でも今週は今この時間にこんな事書いてる辺り、
人が集まるか微妙ですが・・。

昼もやろうって話が出てるんだけど、するとしたら2時頃かな。
今週は人がIRCかFE内に居たら昼も試しにやりますか。
何となく需要がありそうなら、
来週6/23も昼2時頃から模擬ができると良いですね。
まぁそれはまた追々。

基本部隊内模擬っぽいかんじだけど、飛び入り参加大歓迎です。
てか、参加してくださいお願いします・・・!

■その他
最初ReCしか居なかった時に、1戦1戦の間が凄いぐだぐだだったので
あの辺もう少しスムーズにやろうよw
アレは不味いわw
てか、ばふぁたんが裏で物凄い切れてた・・・!

後動画は、Play動画も大事だけど、
見学者視線で見た動画もあると良いかも。
全体像をイメージ出来る動画があるといい気がする。
くらりんかくえるんと私で、交代交代で見学視点&Play視点の動画を撮ると良いかも。

あと、一人1回は見学して、
全体像を何となくで良いから見ると良いかもね。

ではお疲れ様でした。
スポンサーサイト
