 


ボイスチャットでFE 

mana-naiyo.png

ないない。マナーなんてない!


一昨日ボイチャしてみました。

何かぱららんがマイク買ったーとか言ってたから、まーりんも誘って3人でやってみたり。
前やってたゲームでも一時期ボイチャしてたんだけどね。
ボイチャ3人+ボイチャじゃないシオギとローさんをPTに入れて、
シディット東とかキンカで戦ったり。
前のゲームでもそうだったけど、細かい事に気がついた時に色々言えるから良いですね。
このタイミングでカレスほしいぃとか、
この敵倒す為にサイド取るからお願いとか。
押し引きとかも誰かが気がついたら言ってく感じでスムーズだし。

じゃぁボイチャは必須なのかと言われれば、そうでもないかなー。
ボイチャしてる3人で動くのは凄い動きやすかったけど。
シディ東の時に、シオギが結構良い位置についてきてくれて、
動きやすかったし。
シオギは別にボイチャしてなかったんだけど、
それでも良い位置に気がついたら居てくれてたり。
ある程度の視界共有や基礎が出来ていれば、
ボイチャはそんなに重要じゃないかもですね。
ただ、ボイチャは手っ取り早くて楽ではあるけどw
食わず嫌いの人は、一度やってみると面白いかもです。



