スポンサーサイト 


他人の癖とは 

zukin.png

頭巾姉妹。
三つ位一気に日記更新しちゃうのがえれくおりてぃ。

■他人の癖の事
昨日は課題が一段落したので、二日ぶりのFEを堪能。
シディット・キンカと、カセの何時も通りの戦場を転々と。
いづれも前線で遊んでたら、何か敵のアル人の動きに凄い見覚えが・・・。
まさか・・とか思ってたら、案の定うちの部隊の某氏でしたw
まぁ名前もそれっぽかったんだけどねw
そのキャラ初の3Dead目を私自ら与えてやれたので満足満足w

さて、他人の癖の話です。
個性的な動きをしている人って、案外キャラ違っても分かるもので。
基本から見て上手いのか下手なのかは置いておいて、
個性的な動きをもってる人って、実は凄い武器になると思ってます。
例えば・・・クーレイアさんの片手とか、えっちゃんの弓とかは特に独特で個性的。
他にも居るけど一例としてね。

「○○の弱点を、周りがこう補えば・・・もっと面白い攻撃が出来るんじゃないかな?」とか
「この火力を活かす為に他がこう動けば・・・もっと凄い火力が出るんじゃないかな?」とか。

要するに個性を最大限に活かした集団の動きみたいなのが作れたら、
もっと面白いんじゃないか
と思うわけです。
勿論基礎を踏まえた上で、ですが。

そういうのを部隊で作りたいなと。
そういう試みって、部隊でしか出来ない特権だと思うし。

実は私がよく「部隊でPT組んで動こうー」とか言うのは、
個性をもっとお互い知ろうぜ!見たいな意図もあったりします。
誰か一人が知ってるだけじゃ、活かそうにも活かせないですしね。
私がまだ知らない個性も発掘したいですし、
私では気づけなかった部分も、誰かが発掘してるかもしれませんしね。
戦争以外で交流するってのも実はこっそり大事。
日々のニュアンスとかは実は考える材料として重要だったりするし。
要するに、得体の知らんのよりも得体の知ってるのって感じ。


実は模擬でも、そう言う形を探りたかったりするんですよね。
勿論、模擬をするのは基本を踏まえたい為でもあるのだけれど。
基本が出来なければ応用もないと思うしね。
でも実は、個性を活かした戦い方を、模擬で作りたいなとか思ってたりします。
でも模擬やると、分かれたり混ざったりで、中々そう言う動きを作るのが難しかったり、
何時もの個性が何故か無くなってたりしたりでううむ。

後は私の表現力の無さも関係してそう。
よく色々言ってたりするんだけど、
「まぁ難しい考えは良いから~~しよう。」とか言われちゃったりする辺り、
大分説明下手な気がするw

まぁそんな感じで、これからの模擬や実践では
ちょっとづつ個性の理解や特性を活かした戦い方も探れると面白そう!
とか思ってるので、これから頑張って欲しいですねっ!
スポンサーサイト
