スポンサーサイト 


部隊について色々と。 

最近FC2blogが重くてなんとも。

[部隊について]
これから書く事は、私の思った事であって総意ではありません。
私個人が部隊についてどう思ってるのか・・・。ほんの少しの意思表示です。

たまに無理してまともな事を書こうとすると長文になって困りますね。
元々いい加減な性格なのがばれちゃう!
部隊を結成して数ヶ月です。
何の偶然か、部隊員で行方不明者が殆ど居ないのが嬉しい限りです。
まぁ、何人かは仕事多忙でIn低めだったり、
PCの都合上?In出来なかったりの人は居ますが。
まぁそれはそれで。心があれば見たいな。

さて、私が見た限り現状のReCの特徴としては――

・私生活が多忙そうな人が多い
・会話が白チャがメインっぽそう
・多い時は結構In率高い
・雰囲気は悪く無さそう
・活動時間帯が遅そう
・部隊としての集団歩兵戦は弱い(故に交流模擬などでは・・。)
・僻地戦争が好きな人が多い(強い弱いは別問題)
・模擬好きっ子が多そう
・声は出す人が多そう
・裏に回る人は多そう
・別キャラを把握するのに時間が掛かりそう(私は把握できますが。)
・MAP別の理解度はまちまちっぽそう
・銀行できる人は多そう
・PTは良く組む
・PTがはぐれて意味無になる事がある。
・えれ君が肝心な時に抽選で漏れる
・部隊でって行動が有ったり無かったりムラがある
・FE内での必殺技みたいな特徴っぽいのがない
・あまり拘束はして無さそう
・ドSが多い
・Eleがアレな発言をすると某ポイントが溜まる

他にも色々ありそうだったり、肝心な事が抜けてそうだけど、
ぱっと思いつく感じではこんな感じでしょうか。
良くも悪くも可も無く不可も無くという感じでしょうか。

私は今まで、個人的に部隊をどうしたいのか、
方向性っぽい物を示す事は敢てしてないような勢いでした。
皆はどうしたいのかなー見たいなのは常に気になってましたが。

部隊としての大まかな方向性みたいなのは、
これから先行動する上で必要かもしれません。
まぁ、別にこうしろよ!見たいな強制はする気は、今までどおり無いんですけど。

私としては――

・裏に意識を回せる人間が多いので、そこをもっと伸ばしたい。
・僻地戦闘が好きな人間が多い(上手い下手は別にして)ので、それを武器に。
・声を出せる人間が多いので、声出しはもっと光らせたい
・部隊でそれなりに戦場に貢献出来る様に
・これだけは負けられない!見たいな得意げ項目を作りたい
・PTや部隊での行動が、掛け算になるように動けるようにしたい
・MAP別理解度を高めたい
・新規をしっかり育成していきたい
・ノリノリな積極性

月並みですが、この辺が現状私が、個人的に部隊で求めたいかもと思う部分かな。
やはり、何よりも部隊でコレ!見たいな得意げ項目が、現状無いのが寂しいところ。

過去行われた、Ceseさん、烏合の衆さんとの模擬。
この時、両部隊からリスペクトできる物はかなり多かったと思います。
私としては、ReCも両部隊のように持ち味が作りたいなと。
歩兵戦に限定せず、何でもいいんですけどね。
得意げになれそうな項目を部隊で作って行きたい所です。

丁度いふぽっぽと昨日話して、今後いふぽっぽの所とこっそりアレする機会が増えそうだし、これを良いチャンスとして、いふぽっぽのとこには遅れを取らないよ!的な良い意味でのノリが要所要所で色々発揮できると良さそうです。

皆はどう思ってるかあれですがががががが
スポンサーサイト
