スポンサーサイト 


Free参加模擬企画 

*予約については行くの確定な人だけ書いてくだされば楽かな程度の物なので、微妙な人は書かなくても全然OKです!*



はじめに
調子に乗って2回目を企画したいと思います。
今回は参加方法とルールに若干変更がありますので、
参加方法の項目を是非是非ご一読ください。

ご協力の程をよろしくお願いします。


■日程・時間■
4/21 土曜日の22:00~
最低でも3~5戦くらい出来ると良いかなー
編成などをスムーズにやりたいので、
出来るだけ21:40頃に集まって貰えると嬉しいですね。


■場所■
集合場所はルーム「#模擬模擬」へ。
事前予約にご協力してくださった方はルーム「#模擬だった」に集合してください。
今回はもしも万が一ルーム人数が満員になった場合、部屋をもう一つ作ろうと思います。


■参加条件■
参加者はどなたでも自由です!
部隊所属未所属も関係ありませんっ


■参加方法■ *新規追加項目です
前回と同じく、時間前に来てくだされば飛び入りでOK!!

・・なのですが、編成時間短縮を目論む為に、
事前予約を取りたいと思います。
勿論、予約しなきゃダメとか、そういうのはありません。
ただ、してくださると編成時間が若干楽かなぁと思いましてっ。

予約の方法としては、この記事のコメント欄に(非公開でも可)
(1)参加するキャラの名前
(2)そのキャラの職業【カレスサラ/サラ/片手(バッシュありハイブリも含む)/両手(バッシュ無しハイブリも含む)/短スカ/弓スカ】
*「両方w」とか言うハイブリスカは好きな方書いてください。

を記入して投稿してくださいまし。今日から4/21午後7時まで受け付けます。
ご協力の程をよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
尚、予約してくださった方は当日はルーム「#模擬だった」に集合してください。
PASSは「あしろま」


■ルール■
・アイテム *前回と変更があります
今回はハイリジェネート/ハイパワー/ベーコン/ミートパイ/レアステーキ/ステーキは禁止です。
それ以外の物は使用可能です。
らぶちょこも許可。
アップルパイも許可。(使う人は居ないと思いますが・・。)

・スカフォード・ブルワークを含む建築の禁止
本当は建てて利用するアレコレも歩兵戦に必要だと思うのですが、
壊れなくて酷い事になりそうなので今回は建築禁止です。

・フィールド
kaijou.png

オベリスクで囲んだ範囲内のみになります。
が、出たからといって負けとか、試合中断とか、そういうのはありません。
しかし、追い詰められて出てしまったチームは、自軍の動きを大いに反省したほうが良いかもですね。

・死亡後
復帰は無しです。コストを回復してナイトで範囲外で観戦しましょう。


■流れとか■
・集合してもらった後、私がチームを振り分けます。
振り分けの基準は職で判断します。
部隊同士で分けてくれ!的な事は微妙かもです。

職は、片手・両手・カレスサラ・サラ・短・弓の6種類で判断します。
ハイブリウォリは基本片手に分類します。
が、バッシュ無い場合は両手に分類します。
サラはカレス持ち以外は適当に分けます。
ハイブリスカは普段短・弓どっち気味なのかで自己判断してください。
尚、メンバーシャッフルは今回は3回戦後までは行いません。
めんどくさいしっ!3回戦後はご自由に・・。

・両軍交えての意見交換の時間は2回戦の終わった後と3回戦終わった後に設けます。
1回戦後に早速相手に思うことがあるでしょうが、
その辺は2回戦後に指摘、反省、褒め殺し等を頑張ってください。

尚、軍チャでこっそり意見交換は第一回目から行っても構いません。
時間は取りませんが・・!
両軍意見交換の前に、
自軍軍チャで意見交換をする時間を少しだけ取ります。
その際に自軍に関する事、個人に関する事、敵軍に関する事等を
出して軽く纏めてくださるとありがたいですねっ。

個人に関する指摘、褒め殺し、批判も全然OKです。
遠慮しないで行ってください。
また、聞く側もとりあえずはその意見を受け入れて置くと、良いと思われます。

尚、三回戦目後からは、私は関与しませんので、雑談、もう一回、ちぇんぢ!戦争行こうぜ!等はご自由にどうぞっ!


■■その他募集等■■
動画撮影Skillが高い人が複数人参加してくださると嬉しいですね。
撮って下さる方は集合時又は予約時に私に教えてくださいな!


後半は、必要かどうかわからないQ&A
■Q.主催者って誰なの?
A.とりあえず今回もLady_ElectoNeの人らしいです。
ご意見ご要望は私に直接どうぞっ。
Lady_ElectoNesは赤の他人です。


■Q.バランスの良い編成なんて実際はありえないよ?
A.確かに。ですが、似たような構成陣がぶつかった場合の方が、
何が問題かがよく分かるかしらかなみたいな・・。


■Q.途中参加したいです
A.人数に余裕がありそうならっ。私にTellで教えてくださいな!

万が一片方のチームの唯一の片手と入れ替わりにLv1サラさん着ちゃいました!見たいな事があった場合は、そのままいじらずに続行します

■Q.コスト回復から一人帰ってこないんです・・
A.数分待って来なかったらそのままやります。

■Q.途中抜けまーす
A.お疲れ様でした。抜けた人が片方が極端に多いとかの場合は、数多いほうから適当に引っ張ってきます。
抜けた人が多くて職バランスがおかしいとかは、微調整無理そうだったら数だけ適当に合わせてあんま考慮しません。そのメンバーで頑張ってください。

■Q.職を変えたいんだけどなっ
A.なるほどぅ!
でも今回は3回戦までは変えないで欲しいかなっ。
調整めんどくさいし。
3回戦後はご自由に・・!

■Q.コスト回復で出たら人が一杯で入れません・・
A.恐らくありえないと思いますが、一応にっ。
その場合は諦めてください。ゴメンネ。
Tellで私にこっそり教えてくださると嬉しいです。

■Q.参加したいけど一杯でした・・。
A.恐らくありえないと思いますがっ!
その場合は次回参加をお願いします。ゴメンネ。

■Q.観戦希望です!
A.ぜひ参加しましょうっ!

■Q.えれの人が戦場に入れないようです!
A.不測の事態が起こった時はReCの人誰か代わりによろ><

■Q.荒らしが来ました!
A.チャット荒らしの場合、速やかにBLに入れて無視してください。
レイスで来た場合は死に戻りの人ナイトでお願いします。
ジャイ・ルール無視者は放置で。

■Q.お前みたいなレミングスは嫌いだから参加してやんないよハゲ!
A.つんでれ

■Q.お前のことが嫌いだから邪魔してやんよ!
A.やんでれ

■Q.はわわ。ブルワーク乱立しちゃいました!
A.しょうがないからそのまま頑張ってください。

■Q.鯖が落ちました!
A.中止中止!

■Q.脱がなきゃダメですか?
A.脱ぐマナーとかありません。
スポンサーサイト
