スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんどくさいですが 

夏ばてで放置してたので
どれだけの人間が見てくださっているのかは分からないのですが、
次回は長い長い文字の日記を書く予定です。

自分なりにカセの流れが
すぐとは言わず、近い将来変れば良いな的に実行しようと思ってる事を思いつくままに書く予定です。
地味な事が多いですがお付き合いくださると幸い。

husesuigida.png

Lady_ElectnerとLady_ElecTonesとかまた偽者が増えてた(;´Д`)
片方はローさんだという事が判明w
何やってんのwww

もう片方は誰/_\
スポンサーサイト

8/9 目標戦 

昨夜は結構充実した戦争が多かったかも。

SNSの方にもこっそり書いたけど、部隊で纏まって動けたら良いなと思ってます。
同じ戦争に参加する事も勿論ですが、それだけでなく、
連帯感的なフィーリングを持って動いていきたい所です。
どんな些細な事でも良いから方針っぽいのを毎戦持つのも良いかも知れません。
部隊が一つの生き物のようになれたら私的には◎です。(あくまで私だけの感覚だけどw)

纏まって動くと息苦しい、飽きると感じる人もいるかも知れません。
それでも1日の全戦争数の内、何戦かは纏まって戦争に出て、
纏まって動いてくれると良いんじゃないかなぁーとか思う次第であります。
本当は出来るだけ纏まって戦争に出て欲しい所ではありますがっ。

連帯感的なフィーリングが大事。

後半は昨夜の戦争とか。
続きを読む

8/5 遠足ちゃん 

■片手■
昨日は久しぶりに片手をちょこっと動かしてみたり。
長く火サラをやっていたお陰か、前と動く時の考えが変わった感がっ。
サラの時に感じた「こう言う時にもっとこう動いて欲しい」みたいな感覚を取り入れて動くという選択肢も出るようになったかなー。
例えば弾幕がきつくてまともにサラで仕事が出来ない時とか、
結構味方の片手や両手にもっと敵の弓を威嚇して欲しかったりするのですが、中々味方ヲリが目の前の敵に一杯一杯になってる場面が多かったりして。味方サラが目分量より力が活きてなさそうな時とかは、
そういう場面をなるべく意識して動いてみたり。
後は昔より敵味方の職構成を把握出来る量が増えたかも。

後は長らく自分の中で曖昧になっていた
「視界を共有する」って感覚を鮮明に思い出せる瞬間があったのが良かった。
昔は大分意識してたんですが、最近は中々そう言う場面が曖昧で忘れ気味でした。環境的な要因だけども。
誰かと視点を同じにして合わせる・・・ではなく、自分の試みようとしている行動が視界を共有してる相手と全く同じであると言う感覚。
また意識してやれると良いな。

■遠足■

さて昨日は、パスタの人主催のホル遠足イベントが!
私用で8時とか無理だったので、9時ごろIn!丁度戦争中だったので、
戦場漏れたTiffarさんとキンカで時間つぶし。
戦争自体はアレだったけど、敵前線の裏に二人で回りこんでKill取り捲ったりとか出来て面白かった!

その後・・
map11.png

ダガー島は既に100人。しょうがないのでソーン平原に入る事に。
主催者含め主力は既にダガーで準備中だろうなぁ・・・。
私もダガーに行きたかったな。とか思って入ると・・・。

so-n3.png

あれ。

so-n.png

ここ・・・ソーン平原・・・

so-n2.png

主催者も漏れてた。(ノ∀`)
どう足掻いてもダガーに入れないので、ソーン平原でずっと防衛戦。
最初はホルと、その後はゲブ相手に対戦。
ホル本土への足がかりというプレッシャーが常にあって、緊迫した戦いだった!
その後ダガーは無理ってなって、ソーンからいけるホル本土(名前忘れた。クロ水系)に上陸!
そして勝利!
勝ち負けに緊張感があるイベントって良いですね。
パスタの人は運営お疲れ様でした。

■LV40さん■
lv400000000000000.png

riseどんもLV40だった!おめ!
あとえろげの人もスカがLV40に!

■その他■
koffi.png

koffi2.png

koffi3.png

明け方はテンションがおかしい。
そんな訳で(どんな訳だ)Linkにカレーの人の日記を追加。

ぱーてぃプレイ 

パーティプレイの基本とは
・MAPで常にPTメンバーの位置を把握できている
・画面(カメラを回したりで)内にPTメンバーを常に捉える事が出来る

この2点は最低限絶対やれてなきゃいけないんじゃないかなと。
これが出来てないと他の何も出来ないかと。

そんな訳で模擬や通常の戦争では、
この2点を徹底して意識的に出来るようになって欲しいかな。
これが出来てようやくスタートラインじゃないかなと。

やるやらないは自由だけれど、
やるやらないと出来る出来ないは別のお話。
出来るけどやらないよりも、出来ないのにやる意思もないのは論外。
出来ないないならやってみるように、やらないならせめて出来るようにして欲しいですね。

8/2 最近のFE 

さーて、最近のFEはっ!?(サザエさん風に)





dowa.png

こんな感じでした。

要約すれば、最近は相変わらず火サラで、
火雷から火凍りに戻したという感じです。
最近は変異種先生とグラサンのPTに混ぜてもらった事と、
某あすたろうの人とPT組むのが結構楽しかったみたいな。
あすたろうの人は集団戦をしてる片手さんって感じで中々良いですね。
上手い片手さんとかは多々居ますが、中々こういう片手さんは少ないっ
これからも頑張って欲しい所です。

とりあえずっ
今更っぽいSSをつらつらと。

■変態グラサン■
mana-janaitteiunoni1.png

mana-janaitteiunoni3.png

mana-janaitteiunoni2.png

変なマナーを教えないでください!!
油断もすきもありゃしない。

■TiffarさんがJOIN!■
tiffar.png

何回か戦場で気になってて、そのうちPTも組んでもらったりしてた
Tiffarさんを勧誘!
死角っぽい位置を狙うのが好きそうな両手さん。
結構私的に、おおっ・・!っと思う瞬間を作ってくれるので動きやすいw
これからもよしなにお願いしますよ!
名前覚えたりするの大変かもだけど、よろしくね!w

■またまたLV40!■
inuinu1.png

zety.png

ぜつえいどんと犬がとうとうLV40にっ!
ほーんとうちの部隊、LV40が増えてきたね。
近々LV40キャラで固まって戦争に絶対行きたいなっ。
日程などは追々決めましょうかね!







ところで・・・
もう夏ですね。猛暑の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。



この暑い中・・せめて服装だけでも涼しく居ようとしてる人も多いはず。



FEでも・・・夏を意識して、涼しい格好で戦場に出ている紳士を
先日発見いたしました。




ku-rubizu.png

なんというクールビズ

サンダルに短パン、半裸に白手袋・・・そして群れそうな三角頭巾。
片手には手持ち扇風機。

これほどFEで夏を体現している漢は、他にいないことでしょう。
以上、気になる夏の最新ファッションチェックでした。

エネルギーとエレクトロニクスのT芝の提供でお送りいたしました。
んがんぐっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。