 


6/28 R15 

火サラオンライン。

日々火サラしてます。
カクカクじゃなければジャべも狙えるようになってきたかも!
後は凍りやバッシュ耐性ついてる敵にIBも打てるようになりたいな。

ここ数日はTS2を入れて、ボイチャでFEもちょこちょこ。
昨日はKarasawaさんとぱせらんばふぁたんで訓練所でならした後

fatima君もボイチャに入れて+くらりんでジャコル北西へ展開。

あっちのが常時2位多かったけど、終始押せ押せで楽しかった。
K氏の指示とかふぁちま君のテンションの高さが中々GJJJJ
タゲ選定とかもボイチャで言えるから楽ですね。
火力職が多かったので、私はジャべをなるべく当てるように専念。
最終的に相手にドラでてこっちの勝ち!
皆も結構Kill取れてたみたい。

その後もう一回ジャコルをK氏ぱららん私でやったときも
敵のパニスカがおおい!とかいいながら、3人で戦闘。
K氏に何度か助けられたけど、K氏はやっぱ上手いわ。
敵のパニスカ根絶やしを目指しつつ、戦争も何とか勝利!

その後キンカでも、
「えれハイエナすんなよww」
とか言われつつPlay。ドラ出る位の戦場でこっちの勝利!

後半はR15
続きを読む

6/25 FEZ 

http://stage6.divx.com/user/Min9616/video/1181727/Side-FEZ

FEのPVみたいな動画。
これはカッコイイ・・。
作った人GJ!


25日は軽く皆で新装備見せびらかした後、
部隊で戦争に。

最初はシディットに布告。1人間違えて水曜に行ってる人が居たけどw
結構酷い戦場だった。余り覚えてないけど、酷いとしか。

その後デスパに布告を2回
1回目はソートLv負け。
Lv負けしてたけれども、カセにしては珍しく前線が終始同じ位置。
ただ、押すべき時期に全然押す気配が出なかったり、
闇喰らってる敵集団を丸々見逃したりしてて、反省点は大きそう。

2回目はLv若干負けていたのに、前線が押せ押せでなんと勝利。
押せ押せが出来る人が多かったのと、スカが少数精鋭だったっぽいのかな?とか勝手に推測。(この時カセスカ12人だった)
内週は押されムードだったっぽいけど。

ここ最近は、新装備も買っちゃったんで火サラ動かしてます。
うちの部隊はエルさんやfatima君みたいな、
どんどん前に出るスタイルの人が多い。

私としてはやっぱり、
戦場で前に出るスタイルの人と同ラインに立ちたい。
やっぱ最前線で二人と常に同ラインに立ててナンボかなとか思った。
ヘルの当て位置は
ふぁちま君に聞いた事をちょっとづつ実践中・・。
今は結構ヘルオンリーでやってます。
中級も当てられるといいんだけど、
きつい最前線だとどうもカクカクしすぎて当てる気が・・。
まぁ、弱音はいててもしょうがないので、
環境整えつつも、カクカクでも当てられるように練習しよう。


後半は絵日記。
続きを読む

6/26 MHF 

mfh12.png

昨日はFEZが鯖落ちして入れない気配だったので
モンスターハンターフロンティアに逃亡してましたヾ('- '*)

1時間半のエンターログインオンラインを経てようやくログイン。


クーレイアさんとエルナ君、くえるんるんもやってたんですが、
3人ともすんなり入れてるのに私だけ1時間半(;´Д`)

先に入れてたクーレイアさんとエルナ君には
待たせて申し訳なかったなw
続きを読む

6/24 新装備 

■女性ヲリ
soubi1.png

相変わらずお尻が。
エロスもうちょっと低い方が良いのに・・・!

■女性スカ
soubi2.png

ハジケ寸前みたいな勢い。
あっれなんか、
デザコンのイラストだともっと質素で素朴な装備じゃなかったっけw
猫耳は何かスレ立ってたけど、どうでも良いわw
でも結構良い感じ!

■女性サラ
soubi3.png

そんなわけで、サラ装備買ってしまいました!
これは良い。
髪飾りだけでも買う価値はあり!


でもデザコン装備、オフィで出てくれた方がヤル気上がったかも。

6/24 抱き合えば目がくらむだけッ 


これは凄いw
良くこんなピョンピョン渡れるなぁ。

続きを読む

6/23 お察しください 

ReCのWiki

最近は模擬を毎週こそこそやってるのですが。
模擬をやっていて色々思う事、気がついた事とか、
教わった事とか色々出てきてるんじゃないかなーと思うわけで。

というわけでWikiに模擬や動画で気がついたことを書ける項目を追加。
これからは色々あったらチョコチョコ書いて行くと良さそう。
やっぱりイメージや知識の共有って、大事だしね!

例えば最近では・・・
模擬参加が多い人はそろそろ気がついてそうだけど、
包み込むように取り囲んで内地を荒らしてKillを取るってイメージとか
突っ込んだ火サラは本当は何をして欲しいのかとか
凍結の対処法とか
色々あるはず。
そういうのをちょこちょこ追加出来ると良さそう。
弱点を克服する為の良い練習法何かも、
思いついたら書いて見ると良いかも。

知識の共有って大事で
最近、これは常に頭の隅にでも置いて欲しいなって思ったのが
変異種先生のラインについての記述とか。(無断リンク。不味かったら消します)
やっぱ、知識が伴って初めて本来の効果を出すと思うしねっ。
職の仕事を再確認できる記事も読んで置くと良いかも。

そんなわけで、全部詰め込むのは大変かもだけど、
これ大事そうだなと思った事を少しづつ溜め込んでいって、
たまに頭の隅に入れておくとかすると良さそう。

そんなこんなで後半は日記。
続きを読む

6/22 田中先輩 

次週のアップデート

来た来たっ!新装備来た!
ドレスとサラ装備がキタ!!!
ヲリも男装備がゴテゴテしてて良し!

女性ヲリ装備は・・・好みの問題だけど、エロさとか無い装備が出て欲しいかな;
個人的にぅの装備みたいなスマート&スタイリッシュみたいな感じの装備が出て欲しい・・・。
若しくは、低Lvオフィのクルセイドメイルの性能をLv40並にしてくれれば・・・!
続きを読む

6/21 訓練所 

ようやく課題地獄が終わりそう!
毎週毎週課題が多すぎて色々な方面で
ネガティブ憂鬱だったり、ヤル気が減退してたりだったんですが。

終わって一息つけそうなのでやっと色々出来るヾ('- '*)
映画とか買い物とか日記とか遊ぶ予定とか。既に色々始めてる。
後仮免が取れそう。た、たぶん。


mawarikudoi.png

なんという回りくどい文章。投稿者は間違いなく私。
バグ修正ご苦労様です。
ブローデンのクラ落ちバグも直してください・・!

さて昨日は、最近のアップデートで実装された訓練所に行ったょ。
早速私が部屋を作って、部隊で4on4をする事に!
続きを読む

5/21 書き直されたポイント ~I must consider my sins~ 

書き直せといわれてたので。
忘れてたんじゃなくて忙しかったんです!
あとFC2が重かったの。

kakinaosi2.png

部隊最初期くらい。
呼び方を考えてる時に。
今思えば・・・――

続きを読む

6/20 ボイチャとブンブン丸 

bunbun.png

Skyさんの紹介で、新しくブンブン丸がJoin!
まだ前線に殆どでてなそうだけど、
Lv安定したらどんどん経験をつめば良いんじゃないかな。
此れからよろしく。


さてここ最近は、
時間が合えばまーりん・私・ぱせらんの3人で
ボイチャ使ってFEしてます。
相変わらずまーりんが暴言厨。
「かねくれよ」「かねくれよ」うるさいわww

時差の関係で深夜~朝方なのがネックですが。
構成は凍サラ・片手・短スカ。

シディット東で3人でPT組んで、
声出しながら相手の1,5倍の数をぼこぼこに出来たのが楽しかった。

ぱせらんが釣って来る→私がバッシュ&まーりんがカレス
→ぱせらんのコンボ&まーりんの雷&私のブレイズスタンプ
みたいな。

押し引きのタイミングとヘルプの出しあいが
ボイチャのおかげで絶妙だった。
最終的にオベ2本折って、三人合計16Kill0Dだったかな。
3人で裏オベ1.5本分の働き。
あまりにサクサク敵が倒せるので笑ってしまった。

その後首都で雑談しながらボイチャしてたら
私が寝落ちしてしまったらしく・・・。
しかも何故か、何時からか解らないけど動画を撮ってたっぽく。

起きたら容量いっぱいとか出てて、
Frapsフォルダ開けたら寝落ち中の動画が撮れてた。

声が何かバッチリ記録されてて。
私の寝息と、まーりんの「何か寝息が聞こえるんだけどww」
とか言ってる様子がバッチリ。

なんというか、恥かしいアルバム見っけて開いちゃったみたいな。
そんな感じ。恥。

続・9時間の模擬 

文字ばっかりの日記は、
ページ開いてすぐ閉じる余裕でしたになりそうだけど、
文字ばっかりの日記です。

■総評?
今更ですが模擬の事とか!
模擬全体の総評はエルさんの日記のコチラ参照って事で。

■動画
さて9時間の模擬の動画です。ファイル4つで動画17本・・・!

模擬その1 (22時から0時までの5動画)

模擬その2 (1時40分から2時35分までの5動画)

模擬その3 (3時から4時45分までの4動画)

模擬その4 (5時台3動画)

模擬自体は翌朝7時まで行われてたんですが、
HDD容量の都合上動画は5時のまでです。

■ログ
模擬2の動画辺りからは赤青共にほぼ固定メンバーです。
模擬時に指摘された、双方の動きの差に関するログは以下で。

白矛:軍としての動きが赤>超えられない壁>青になってる
白矛:連携のこともそうっちゃそうだけど
白矛:そもそもの戦術が負けてる
ルノイン:氷にバッシュ、バッシュに食いつきとかだけじゃなく
ルノイン:どこに向かって動くか、とかかな
白矛:青と赤の動きの基本を言うと
白矛:青>密集して迎撃したい
白矛:赤>包み込んで左右から切り込み、内地を荒らしてKillをとる
白矛:青の動きが赤に誘導されてる
Ethna:いっそ荒らすかな
Ethna:徹底的に。
白矛:たまにかつのは赤がおおぼけかましてるとか
白矛:そういう場合が多い
白矛:だから総合勝率だと圧倒的に赤が上になってくる
Ethna:こっちは
Ethna:内地あらせるのがいないから
Ethna:その点でもきっついよね
白矛:青側にディフェンダーがいないのもある
白矛:デバフとは別の、相手の切り込みを迎撃するための
   ディフェンダーがいない
白矛:だから固まっててもあらしに対して非常に弱い
白矛:もうひとつ
白矛:こっちがスタンを作ったとき、敵のカバーをとめる
ための動きができてない
白矛:敵のスタンに対する損害<スタンをカバーしに
   いって青が逆にくらう被害
白矛:スタンと連携しよう(というか攻撃)って意識が強すぎて
白矛:カバーに対するカバーができてない
白矛:まとめると「軍としての動きが悪い」、機能率が悪いって感じかな


下線ひいてある部分が重要かな。
白矛さんありがとうございました

■言い訳
あと私の片手がキャラ削除して良いくらい酷いのがアレです。
・周りが見えてない
・片手の立ち居地を理解していない
・バッシュしか押してない
・変な位置狙って孤立or分断の原因を作ってる
・バッシュで殺せるHPを狙ってるのか?
・殺せる陣形をイメージできていない

まぁカメラマンが色々酷いんですけど、
模擬自体の精度は遅い時間になるにつれて良くなってるらしいです。
模擬3か4の動画の、パスタの人が盾になってるシーンとか熱いですよ。

■次回の模擬について
折角なので毎週?土曜日は、模擬をしたいなと!
時間は基本的に22時から固定でやりましょう。

でも今週は今この時間にこんな事書いてる辺り、
人が集まるか微妙ですが・・。

昼もやろうって話が出てるんだけど、するとしたら2時頃かな。
今週は人がIRCかFE内に居たら昼も試しにやりますか。
何となく需要がありそうなら、
来週6/23も昼2時頃から模擬ができると良いですね。
まぁそれはまた追々。

基本部隊内模擬っぽいかんじだけど、飛び入り参加大歓迎です。
てか、参加してくださいお願いします・・・!

■その他
最初ReCしか居なかった時に、1戦1戦の間が凄いぐだぐだだったので
あの辺もう少しスムーズにやろうよw
アレは不味いわw
てか、ばふぁたんが裏で物凄い切れてた・・・!

後動画は、Play動画も大事だけど、
見学者視線で見た動画もあると良いかも。
全体像をイメージ出来る動画があるといい気がする。
くらりんかくえるんと私で、交代交代で見学視点&Play視点の動画を撮ると良いかも。

あと、一人1回は見学して、
全体像を何となくで良いから見ると良いかもね。

ではお疲れ様でした。

他人の癖とは 

zukin.png

頭巾姉妹。
三つ位一気に日記更新しちゃうのがえれくおりてぃ。

■他人の癖の事
昨日は課題が一段落したので、二日ぶりのFEを堪能。
シディット・キンカと、カセの何時も通りの戦場を転々と。
いづれも前線で遊んでたら、何か敵のアル人の動きに凄い見覚えが・・・。
まさか・・とか思ってたら、案の定うちの部隊の某氏でしたw
まぁ名前もそれっぽかったんだけどねw
そのキャラ初の3Dead目を私自ら与えてやれたので満足満足w

さて、他人の癖の話です。
個性的な動きをしている人って、案外キャラ違っても分かるもので。
基本から見て上手いのか下手なのかは置いておいて、
個性的な動きをもってる人って、実は凄い武器になると思ってます。
例えば・・・クーレイアさんの片手とか、えっちゃんの弓とかは特に独特で個性的。
他にも居るけど一例としてね。

「○○の弱点を、周りがこう補えば・・・もっと面白い攻撃が出来るんじゃないかな?」とか
「この火力を活かす為に他がこう動けば・・・もっと凄い火力が出るんじゃないかな?」とか。

要するに個性を最大限に活かした集団の動きみたいなのが作れたら、
もっと面白いんじゃないか
と思うわけです。
勿論基礎を踏まえた上で、ですが。

そういうのを部隊で作りたいなと。
そういう試みって、部隊でしか出来ない特権だと思うし。

実は私がよく「部隊でPT組んで動こうー」とか言うのは、
個性をもっとお互い知ろうぜ!見たいな意図もあったりします。
誰か一人が知ってるだけじゃ、活かそうにも活かせないですしね。
私がまだ知らない個性も発掘したいですし、
私では気づけなかった部分も、誰かが発掘してるかもしれませんしね。
戦争以外で交流するってのも実はこっそり大事。
日々のニュアンスとかは実は考える材料として重要だったりするし。
要するに、得体の知らんのよりも得体の知ってるのって感じ。


実は模擬でも、そう言う形を探りたかったりするんですよね。
勿論、模擬をするのは基本を踏まえたい為でもあるのだけれど。
基本が出来なければ応用もないと思うしね。
でも実は、個性を活かした戦い方を、模擬で作りたいなとか思ってたりします。
でも模擬やると、分かれたり混ざったりで、中々そう言う動きを作るのが難しかったり、
何時もの個性が何故か無くなってたりしたりでううむ。

後は私の表現力の無さも関係してそう。
よく色々言ってたりするんだけど、
「まぁ難しい考えは良いから~~しよう。」とか言われちゃったりする辺り、
大分説明下手な気がするw

まぁそんな感じで、これからの模擬や実践では
ちょっとづつ個性の理解や特性を活かした戦い方も探れると面白そう!
とか思ってるので、これから頑張って欲しいですねっ!

ボイスチャットでFE 

mana-naiyo.png

ないない。マナーなんてない!


一昨日ボイチャしてみました。

何かぱららんがマイク買ったーとか言ってたから、まーりんも誘って3人でやってみたり。
前やってたゲームでも一時期ボイチャしてたんだけどね。
ボイチャ3人+ボイチャじゃないシオギとローさんをPTに入れて、
シディット東とかキンカで戦ったり。
前のゲームでもそうだったけど、細かい事に気がついた時に色々言えるから良いですね。
このタイミングでカレスほしいぃとか、
この敵倒す為にサイド取るからお願いとか。
押し引きとかも誰かが気がついたら言ってく感じでスムーズだし。

じゃぁボイチャは必須なのかと言われれば、そうでもないかなー。
ボイチャしてる3人で動くのは凄い動きやすかったけど。
シディ東の時に、シオギが結構良い位置についてきてくれて、
動きやすかったし。
シオギは別にボイチャしてなかったんだけど、
それでも良い位置に気がついたら居てくれてたり。
ある程度の視界共有や基礎が出来ていれば、
ボイチャはそんなに重要じゃないかもですね。
ただ、ボイチャは手っ取り早くて楽ではあるけどw
食わず嫌いの人は、一度やってみると面白いかもです。



9時間の模擬 

やや放置気味でした。

後でまた詳しくこっそりと。

模擬の方は・・・色々と。こっちも後でこっそり色々と。
動画も撮ったので後で上げておきますね。
何十戦したか分からないけど、本当は全部撮りたかったけど容量の都合上12本くらいです・・。
しかも重要な動画が数本無かったりしてううむ。
早死に&私が駄目すぎて全く参考にならなそうですが。
調子に乗る暇はまだないなと思ったり。
とりあえず今後もやりたいですね。

さ、火曜水曜は事情により、ログインできないかもです。
理由は毎度のごとく例のアレです(;´Д`)

P.S.
草人気に嫉妬

22時で良いんじゃないかなっ 

そんな感じで土曜は22時です。
土曜は22時頃にInしててくれると良いな!


落胆しなくても良い。
私に良い考えがある。

いえ、期待しないでください。

Conqueror of the Abyss 

asita.png

早く帰ってくるんよ。
余り詳しく細かく書くのもアレかなって思ったのでアレですが。
本や雑誌読んだり音楽を沢山聞いて色々紛らわすんですよ。
とりあえず私はアレですよ
学食食って待つ

■Linkkkkkk
エルさんの日記を勝手にリンクしたり。
ヒントは訪問者リスト。

くりぽっぽさんからLinkしてもらっちゃいました。
バナーとか作ってもらってこっそり嬉し。
rec.jpg





■昨日に引き続き

土曜日模擬をやるので、部隊員な人はなるべく出席するようにおねがいしますよっ

Incentive 

■大事っぽそうなこと

おきたさんやばふぁたんも入ったし。
今週の土曜日に部隊内で模擬をやりたい所。
9時か10時くらいからこっそりと。

最近そういえば、余りやっていなかったなと。
後は色々アレな感じっぽい気がしたりするので。
なるべく出席して欲しい勢いだったり、
出欠を取りたいので、FE内でY/Nか、都合付くかどうかここでレスお願いしますよ。
普段余り模擬でない人とか、最近FE敬遠気味な人もきっかけっぽくお願いします。


akaikitune.png

最近仲良くしてもらったあかいきつねとパシャリ。
部隊名が『あかいきつね』なのに、キャラ名をあかいきつねって呼んでる私。謎。
部隊名が違ってもあかいきつねって呼んでそう。


■今日の草

happa.png

happa3.png


草よ強く生きろ!

草とYシャツとばっしゅばっしゅ 

lv40kusa.png

とうとうフヒヒの人が人から草へ・・。
もとい、Lv40おめでとう!

kusa2.png


そう言えばLv10位の頃から知ってるなと思うと、色々感慨深いですね。

tirinsannn2.png

久しぶりにチリンさんがっ
・・・といっても、活動時間が合わなかっただけっぽい?
とはいえ、久しぶりに一緒の戦場に入れたのは中々嬉しい限りです。


couleia2.png

部隊のかなり初期から一緒に行動していたクーレイアさんが
近くFEZ一時休止にするみたい。
まぁ二週間くらい前から聞いてたんだけどね。

クーレイアさんと言えば、私一人では色々めんどくさい事が多い部隊の事を裏でこっそり
・・・言わば、骨格っぽい部分を色々支えてくれていた人でもあり。
私が駄目そうな方向に行くと意見してくれる人でもあり。
また、部隊の中で似たような目線から物が見れそうな数少ない人でもあり。

戦争ではもの凄く最も頼りにしている片手さんだったり。
私的には最も動きやすく、同じ戦場で楽しかった事が多いような。
某オープンβの頃の模擬やゲッター33等でも色々と。
後は色々感じる部分が高い人でも。
私は足を引っ張りまくってましたがっ・・・!

まぁ・・余り真面目に人を褒めるのは性に合わないのでこの位にしますがっ!
ていうか、一時休止にやけに大げさですね私!
まぁ気が向いたらまた一緒にFEZしませう。
1ヶ月くらいで戻ればいいのにっ!

とりあえずくえるんの親権は譲れません。
ぜ、絶対にくえるんは私のものなんだからっ!
couleiaaa4.png

ひい


まぁ暫くFEZで見れないのは寂しい限りですけど、
今後も色々とよろしくですよ。アレとかアレとかアレとか。

couleia.png


い・・・いつでもFEに戻ってきて・・いいんだからねっ!?


