 


3/31 

hoeeeee1.png



hoeeee2.png

エイプリルフールにはまだ早い!

とか思ってたら、
ウェンズディでソートしたらホントに居たΣ
だ、だれっ!

今日からイベント。 

書いたりするのが若干ものぐさ気味ですthx

さて、今日からイベントですね。
抽選オンラインが凄そうなイベントですがっ。

がんばってこーヾ('- '*)

katate 

kikori.png

KIKORI。

私の片手がホント弱い。

たまに見るどこかの片手みたいに無駄に前に出て孤立とかはあんましてないのだけれど。
というか、それで弱いのは自業自得で自明の理だから、私が悩んでる部分とは違うお話。

私が言いたいのは、
前線形成が十分で、自分自身も無駄に意味も無く突出していない時。
拮抗状態の位置の時の事。


PS云々もあるけれど、攻めのタイミングの時空計算がホントダメなんだと思う。
全体的な流れのカウンターを食らう・与える、ジャイを出す・出さない見たいな、大まかな部分ではそれなりに計算してるのだけれど。
個人の、最小単位の操作部分での計算がどうも・・。


昔FEと似た違うゲームで知り合いにいわれた

22:09 (y) 私はリアルタイムには
22:10 (y) あまり興味がないというか
22:10 (y) ほとんど考えてないので
22:10 (y) 未来しか考えてないです
22:10 (y) 常に

彼は集団戦について言っていたんだけど。
私は個人でこれが徹底できてないんだなぁと思う。
ばっしゅ打つタイミング・下がる・攻撃をする事・・2歩先位のは予測してるけど、殆どがリアルタイムの域から出てない。
この辺が被弾量、バッシュした時の痛みわけ、等等に関わってるなぁと。

22:42 (y) コンマ一秒タイミングをずらすだけで
22:42 (y) 世界がかわる
22:42 (y) どの時間で攻めるべきなのか
22:42 (y) 時空系を計算できてなんぼ

私の今現在のタイミングは、痛み分けのタイミング。
バッシュや攻撃を相手に当てることは出来るし、味方にも十分拾ってもらえる、攻撃した相手を倒す事も出来るけど、味方自分双方に被害も大きい。

彼の言うようにコンマ1秒ずらせば
もう少し此方の被弾量・痛みわけ状態の被害を最小にとどめつつ
相手に損害を与えれる瞬間が多々あると思う。
というか実際その考えで後々場面を思い返すと、
ずらせばHP消費が減るだろう場面が出てくる。
その為にはリアルタイム思考を変えなければ駄目なのだけれど・・。

昨日その辺何か掴みたくて1vs2ひたすらやって貰ったけど、
時間系については自分自身の中であんま収穫無かったかも;
PS面での危うい面は皆に指摘されてありがたかったけどっ。

動画チェックもっとしないと・・。

そういえば・・動画。 

そういえば大分日があいてしまいましたが、前回のFree模擬の戦場3番の動画と、混合の時の動画を貼り付け。
日が開いてしまって結構微妙かもしれませんが;


模擬戦場3の1戦目

模擬戦場3の1戦目その2


模擬戦場3の2戦目

3と2の混合戦の1戦目

3と2の混合戦の2戦目

3と2の混合戦の3戦目


何故か知らないけれど、
部隊名の意味って何ですか?ってよく聞かれるのですが
意味とかありません字面で適当に付けました。
読み方よく分からない人がカタカナで気取って読もうとして失敗する英字配列が好きです。
このblogのURLとか。キュィナインとか読んでる人は残念でした。
キニーネと読みますthx

そんな、英字配列ふぇちblog。

3/24 

先日の模擬、お疲れ様でした。
色々得るものが大きかったです。
要所要所の間がお時間取らせてしまい申し訳なかったですがっ。

反省点は色々あるけれど、
反省に触れる前に。
次回から模擬の反省はゲーム内でじっくりするよりもIRCとかBBSとかのログが残る媒体でやった方が有意義だなぁと。
中々反省で皆に知って欲しいことなどを、ゲーム内で説明するのは2度手間・3度手間になると実感。

昨日も数人とこっそり反省会をして、今もblogにてriseどんが書いていてくれていたけど、要点纏めたり、知ってくれる人増やす為にもやっぱりログ有りが楽だね。

という事で某所にBBSをこっそり設置。
URLはIRCで誰かに聞くか、ゲーム内のElectricのコメント欄にこっそりしておきます。


poppo2.png

もぎ終わった後の合同で戦場でちゃおうの図。
ゴブフォ→カペラ→カペラだったかな。
私は殆ど漏れた。
(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻)`ν゚)・;'!!



106.png

終わったあとは首都でまったりと。

108.png

ほお

107.png

108個の脱ぎの1つが明らかに・・!
メガネにパラディン胴把握。

烏合の衆さんといえば、
気になる某シリーズ。
poppo3.png

今明かされる誕生秘話。

poppo.png

9人いるらしいです。
とか何とか言ってたらっ!

poppo4.png

10人目が生れ落ちた。

ReCも負けてられない!って事で

nisemono2.png

増殖する偽者。
夢は10人集めてランキング独占。
てか、喋るとログが誰が誰だか分からん。


nisemono1.png

おしまいっ!

今日は 

土曜22時から、部隊:烏合の衆さんと模擬戦ですっ!

昨日伝えそこねちゃった人でここ見た方、是非是非22時にInをっ!

チリンさんも一昨日「来週の土曜日かも?」とか言っちゃったけど、急遽本日になりました!ごめんね!
もし見てたらログインしててくださいなっ!


3/22 加入 

sakebu.jpg

始まりの台地の中心で愛を叫ぶ。

カセが何でこんな場所に来れたかと言うと・・・・

kasekasekase.jpg

何とカセが久方ぶりの中央大躍進・・・!
カセドリア始まったなっ!

そんなカセドリアにとって記念すべき日に
fransan.png

ReCの新メンバーとしてFranさんが加入っ!
これからよしなにおねがいします!
初で一緒に行ったカペラ戦はかなり楽しかったw


後は・・・
えっちゃんに紹介してもらったHEXAさんと遊んだり。
naikarattu.png

だから脱ぐマナーとかはないっ!


goki.png

どう見てもゴキです、ほんとうにありがt(ry
おしまい。

3/21 ダガー島 

近微妙に同じ戦場しか入ってないなーとか思ってたので、
昨日はいろんな戦場に行きたいな!見たいな、ダガー島に行きたいな!見たいな野望で宣戦布告をちょこちょこと。

まずジャコルに久しぶりに布告して、見事カセ軍の勝利!
次にブローデンに布告するも、やはりラインレイ型はどうしても苦手なのか、カセ軍の敗北。

次にカペラ隕石跡に布告。
隕石MAPでゲブじゃなくてネツと戦うのは結構久しぶり。
やっぱゲブとはまた違った印象を受けつつ、敗北。

次にゴブフォ防衛に参加して、防衛成功と同時にニコナにダッシュ!

nikona.png

うえーい!

即行でそのままダガーに上陸っ。
実はダガー初体験でした。
himurokku.png

折角だから某カリスマロックシンガーばりに叫んでみる。
我ながら痛いなと思った。

そんなこんなで
daga-.jpg

ホルとダガーで対戦!

mosu.png

途中こんな分かる人には分かるシャッターチャンスを逃さずに頑張るも、敗北。

戦ってみた感じ、流石相手の得意MAPだけあるなと。
ここは両端の小島が主戦場なのだけれど、地の利のないカセ軍がそのまま小島に上陸しようとするのに対し、ホル軍はカセの知らないポイントから崖上りして川から島に上陸→危なくなったら川へ撤退の繰り返しで抗戦。カセ軍としては、川から落ちるとどこから上がって良いのかよく分からないので、むやみに川に落ちれずに消耗していくみたいな、そんな感じだった。

次また行きたいな。

昨日は結構Actも多かったし、やっぱまとまると色々な面で楽しいね。
またちょくちょくまとまって行動したり、同じ戦場に出てる時はまとまって動いて前線形成を頑張ったりしたいところ。
同じ戦場でも皆色んな箇所がほっとけないのか、
ばらばらなことも、あるしねっ。
後、どっかの待ちガイル見たいに、
部隊の得意MAP見たいなのが作れたら面白そうだなぁと思った。
ココだけは皆攻めるも守るも熟知100%だぞみたいな。
中々難しそうですがっ!

というわけで、以下好きなMAPを晒すスレ↓

3/20 火曜日。 

gogogo,,.png















do--n.png

クーレイアさんの叫びが聞こえてきたということは・・・!?



l38.png

そう、もうすぐLv38になりそうなのです。
数字的には後1M位・・!

日記と募集広告を兼用しちゃう私って流石だな。
まさに一石二鳥・・・!

3/18 フリー模擬。 

模擬戦に参加してくださった方
どうもありがとうございました!&お疲れ様でした!
62名参加者が居るのは中々驚きましたw

そして・・振り分けに時間がかかってしまってホント申し訳ない;
次回はも少し短縮を目指します・・・。

前線で頑張ってみよう・・!とか
あの人この前模擬で一緒だったから一緒に動いてみよう!とか
よーしぱぱ模擬気軽に提案しちゃうぞー!とか
えれさんってジャイと脱ぎSSだけじゃなかったんですねとか

そんな感じで今回の模擬が何かのきっかけになって行くと、企画した側としては嬉しい限りですねっ!

また2回目もその内に企画するとおもいまする!
その時のご参加もぜひぜひ!

さて今回の模擬・・
ceseのxliさんより、動画をいただきました。
どうもありがとうございます!

チュートリアル戦場2の青側の動画を3つ。
http://www.cesedria.com/movie/xli_070318a.avi
http://www.cesedria.com/movie/xli_070318b.avi
http://www.cesedria.com/movie/xli_070318c.avi
1週間程度の公開らしいのでお早めに・・!

3側の動画につきましてはQuell、riseの両人が撮ってくれてたので、
近日必ず公開したいと思います。
少しお待ちください(*- -)(*_ _)


動画を見て、
自分が何かを狙っていた時、他視点ではどう見えていたのだろうとか、通常のカセ前線に感じる問題はどうなっているだろう・・とか、色々思いながら見ると中々面白いかと思われます。


最後に今回この企画を快く協力してくださった部隊員の皆に感謝です。
説明不足な私に色々協力してくれてホントありがとう!
これからもよろしくお願いします。

参加者フリーの模擬企画 

*土壇場ですが集合場所を変更いたします
集合場所を 戦場3から ルーム 部屋名「#模擬模擬」に変更します。
21:40~22:00までにお越しくださいませ。

はじめに
「また歩兵負けしちゃったよ~><」
「講習会に参加したけど、自分の動きはこれで良いのかな・・(汗」
「普段裏方してるけど たまには前線に行きたいな 」
「前衛後衛関係なく、前に出ようゼッ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆」


みんな普段様々な思惑を持って戦争に参加している事と思われます。
と、いうわけでっ!
参加者自由で模擬戦をしましょうっ!
参加者全員が講師・生徒になって、お互いで良い所、悪い所を認め合えると良いですねっ。

■日程・時間■
とりあえず第一回という事で・・・。
3/18日の日曜日22:00~24:00で。
最低でも3戦くらい出来ると良いかなー。
編成などをスムーズにやりたいので、21:40辺りから来て下さると嬉しいですね。

■場所■
会場はチュートリアル戦場3番を使用します。
他の催しと被ってたら他に移動するかもしれませんが・・。
集合場所はルーム「#模擬模擬」へ。

尚、参加の際は赤組でも青組でもどっちでも良いのでとりあえず入っちゃってください。
中で編成振りなおします。


■参加条件■
参加者はどなたでも自由です!
部隊所属未所属も関係ありませんっ

経験豊富な人は勿論の事、
これから始める初心者さん、もっと上達したいかもな人
普段の自分の動きに不安な人、どうにも死亡が多い人、前に出ろって言われても難しいよ!な人がじゃんじゃん参加してくれると、良い感じですね。

■■目標とか■■
とりあえず、ただ参加する・・。これでも良いと思います。
各々で目的を持ち込んで下さると尚◎。
此方とかココとか読んでから参加すると良いかもです。
何かのきっかけになれば幸いです。

が、折角なので共通項目として、最低限これだけはめざそうっ!

・なるべく味方も自分もDead0に抑えること。
・前衛後衛の隙間の無い前線を意識しよう。

(前衛上がりすぎ!後衛下がってる!みたいなのは×って事です。全職が各々同位置になる気持ちで)
・味方のフォローを頑張る、チャンスに顔を出す。
・即下がって崩壊する前線にならないようにする

(前線が下がりすぎて即崩壊ってパターンが実戦でよくあります。下がる事は悪いことではありませんが、オベのフィールド外に追い詰められない様に動いていきましょう)
・位置取りを上手くなろう


■ルール■
・アイテム
エンチャント禁止以外は制限無しです。コストの限り使いまくって下さい。ハイリジェもOKです。

・フィールド
kaijou.png

オベリスクで囲んだ範囲内のみになります。
極力出ないように戦ってください。追い詰められそうになったら、
上手く出ないように軍を展開しましょう。
が、出たからといって負けとか、試合中断とか、そういうのはありません。
しかし、追い詰められて出てしまったチームは、自軍の動きを大いに反省したほうが良いかもですね。

・死亡後
復帰は今回は無しです。範囲外でナイトで観戦しててください。

・1回終わった毎にコスト回復を済ませておきましょう。

■流れとか■
・集合してもらった後、私がチームを振り分けます。
振り分けの基準は職で判断します。Lv差は極端な場合以外は考慮しません。
また、部隊同士で分けてくれ!的な事はほんのちょっとだけ考えますが基本的に考慮しません。

職もまた、片手・両手・カレスサラ・サラ・短・弓の6種類で判断します。
ハイブリウォリは基本片手に分類します。
が、自分が明らかに両手気味であるという場合は申告してくださると助かります。
サラはカレス持ち以外は適当に分けます。
ハイブリスカは普段短・弓どっち気味なのかで判断しますが、「両方w」とか言う人は適当に分けます。
尚、メンバーシャッフルは今回は3回戦後までは行いません。
めんどくさいしっ!3回戦後はご自由に・・。

・両軍交えての意見交換の時間は2回戦の終わった後と3回戦終わった後に設けます。
1回戦後に早速相手に思うことがあるでしょうが、
その辺は2回戦後に指摘、反省、褒め殺し等を頑張ってください。

尚、軍チャでこっそり意見交換は第一回目から行っても構いません。
時間は取りませんが・・!
両軍意見交換の前に、
自軍軍チャで意見交換をする時間を少しだけ取ります。
その際に自軍に関する事、個人に関する事、敵軍に関する事等を
出して軽く纏めてくださるとありがたいですねっ。

個人に関する指摘、褒め殺し、批判も全然OKです。
遠慮しないで行ってください。
また、聞く側もとりあえずはその意見を受け入れて置くと、良いと思われます。

尚、三回戦目後からは、私は関与しませんので、雑談、もう一回、ちぇんぢ!戦争行こうぜ!等はご自由にどうぞっ!


■■その他募集等■■
また、両軍共に、動画撮影Skillが高い人が参加してくださると嬉しいですね。
私が撮れ!って話ですが。今回は私の撮影編集スキルが追いつかなかったんです・・。
動画ソフト調達が間に合わなかったとも言う・・。
次回は頑張って撮ります・・。

その他Q&Aは後半へ。
続きを読む

3/16 金曜日の模擬。 

huseji.png

字部隊ReC。

huseji2.png

ちょっとw
存在自体が伏字とかいうなっ!

さて昨日は、
mogimogimogi3.jpg

何とAct14+4(別キャラでうろうろ系)とか凄いIn率に!
某模擬βverも兼ねて、模擬模擬大会に!

7vs7で、シャッフル適当とかで何戦かw
色々おかしな組み合わせが結構あったけど、それでどうするか、って感じの考えでやってくのが結構楽しかった。

とりあえず最初死亡復帰ありにしてたんだけど、長すぎるのでやっぱ無しに変更w

mogimogimogi.jpg

模擬の図。
皆やる気十分だったから凄い楽しかったなぁー。
私の当面の課題は出すぎ・・魔法くらい過ぎ・・かな。
全体としてはフォロー力の強化と、連携での瞬間火力のUPかしら。
その他細かいことは各々昨日でたとおりっ。

後は動画ソフトのテストとか。
テスト1
動画の内容はアレな感じでなんともアレですが。
撮りながらでも結構すいすい動けた感じ。


癒し系動画とか。
にょきにょき。

例の。 

参加者フリー模擬企画

コンセプト
・前線のエンドレス下がりを改善したい
・前線の前衛後衛の謎スペースを改善したい
・やる気あるけど機会が無い人のきっかけになれば。
・実践前線がやる気ある初心者が育ちやすい環境になるきっかけを。

来て欲しいターゲット
・やる気のある初心者 2
・部隊無所属さんっぽそうな人1.5
・前線の崩壊を経験してる人(主にウェンズディなどの)1.5
・ある程度の経験者。 4
・謎 1

ルール
アイテム:制限なし
フィールド:オベリスクで囲った範囲(エンドレス下がりを防ぐ為)


告知
・軍チャ
・特定戦場での誘導
・他

時間とか
22:00~23:30の間に最低3回戦はしたい
1回戦と2回戦を速やかに行い、2回戦の後に少し作戦タイムと反省タイムを設ける
適度な時間で切り上げて3回戦。
この間に編成変更は無し。
3回戦以降は自由に交流でも雑談でもそのまま対戦でも。
21:40頃集合がよさげ?


応対

初期段階では、なるべく発言権は主催気味に(時間を有効活用するため)
途中参加者については、1回見学してもらって適当に追加配分
(例、サラサラ片手弓とかの場合はサラスカ:サラ片手みたいなバランスある程度崩しても良いかと。)
奇数の場合は適当に負けてそうなほうに増員)

とりあえずやるだけではあれなので、
誰にでもこれだけはっ的な目標を設定。
・なるべくDead0で
・前衛後衛の間の謎スペースが無いように
・フォローを頑張る
・即下がって崩壊する前線にならないようにする

終了後にWiki又は某所の講習会テキストなどの一読を。

荒らしの対処
全チャ荒らし、ルール無視者
全チャ荒らし:BL
ルール無視者:どうしよ。

準備とか
動画撮影
オベ建設
告知係

人数が少なかったら:不貞寝

キンカオベ 

7201.wikiwiki.jpg

某所でもこっそり貼りましたが、こっちでもひっそりと。
オベ建ててるだけの10秒くらいの動画。立てる際の参考になれば幸いです。

[H:5]

[A:4]

[B:3]


昨日は動画の編集に初めて挑戦したので、結構お疲れモード。

某フヒヒの人にウェンズディで再開したくらい。

mana-janairtt.png

脱ぐの大好きだな皆。





てか、何かStage6に上げる為にDivXPlayerなるものを使うのですが、
これが起動と同時にすぐエラー終了するんです・・。
何度入れなおしても、駄目。
10回くらい起動しまくると1回やっとまともに動くみたいな勢い・・。
昔の隅っこ叩いたら映るTVじゃないんだからと・・。

そんな感じでFEは何時もより早めに切り上げて、
Ceseさんとこの新しい動画を見つつ、早めにおぬんぬ。

動画を見ておー相変わらず凄いなーとか思いつつも、
うちらも、歩兵戦の連携力で前よりも前進できるように頑張らなきゃなって思ったり。
とはいえ、現状そっち方面に向けて私が強く具体的に『何か』を実施してなかったので(個人個人では皆やってたり、ちっちゃい模擬を少々な感じかな)、
もっと皆にそういう方面にも進める機会もちゃんと作ってかなきゃなって、眠くなりながら思ったあるよ。



3/9 ポケモン 

数日前のラインレイで。

僻地の裏オベを立てながら
ginkousa-n.png

戻るまでに誰もいなかったらやろうかしらかなとか思ってたら


so-nano.png

ソーナノ銀行がっw
生で見たの、初めてw

相変わらずなごむわー。

nyu-.png

うちも対抗して、んゆー☆銀行開店しちゃいます(嘘

pokemon.png

おしまいっ。

3/10 逆転 

3/10日の深夜のラインレイが神がかってました。

どこも入れなかったので、『残り37分 カセ2人vsネツ7人』のラインレイにIn。
Inした時点で、味方オベは二つ。敵軍オベは全方向にいっぱい。

とりあえず3人でどうしようか相談。
私の経験上、極端な人数差がある場合はオベを手広く立てた側が痛い目を見たなと。

その辺を踏まえて、自軍オベ建設は現在の2本の最低限にとどめて、人数がそれなりになるまでは、敵軍僻地オベ破壊に専念してゲージ差を抑えて耐える作戦に。
ぽつりぽつりと入ってきた人にもその辺を説明。
入ってきた人が即座にオベ折小隊を結成して南西組と北東組に別れて出撃!

少人数ながらも次々にオベを折る南西組。
敵の主力に抗戦しつつも、押し引きを見事に使い分けて次々と敵地のオベを折る北東組。どっちも神Playを発揮。
南西の少人数精鋭もさることながら、
北東の、敵と抗戦しつつ、危なくなったら即時撤退してD8上陸地点に即座に再集合して再び折りに行く絶妙な押し引きも凄かった!

そうこうしてるうちに、残り26分辺りで「人数逆転25vs20」の一報がっ!
Quellんも援軍にきてくれてたっ。
こっから一気に、今まで折りまくった南西へ向けてオベを立てまくり。

北東はオベ折小隊を続行。
何だかんだで領域ゲージも逆転し、こっちが有利に!

北東組がオベを折ってる間に、レイスジャイナイト歩兵キマを準備して北東組に合流するようにD8から上陸。

当初半分ゲージ差がついてて、敵圧倒的有利だったのに
領域+オベ破壊ダメージで、残り@8分の段階でゲージも逆転!
そのままオベを守りながら畳み掛けて見事逆転勝利!
3人の段階から入った私としては、かなり感動的な出来事でした!


普通にしてれば負ける筈の無い展開で謎ミスで負けたりとか
圧倒的な差がついてると勝負捨てる人がいる戦場とかに遭遇して萎える事も少なくないけれど、
参戦者全員が圧倒的に不利な状況でも勝負を捨てないで、
こうしてFBキマやドラの力を使わずに逆転勝利できる戦場って良いな。

こういう戦場があるから、FEは面白いね。

3/8とか。 

ずは巷で聞いたよさげな情報とか。

10日(土)、11日(日)の二日間CeseのYUWSHIさんが弓講習会を開催されるそうです。
10日は基本編、11日はスキル編らしいですよ。
開催は両日とも20時より、
場所はチュートリアル2、[C:5]クリスタルにて集合っぽいです。
参加者は青側でチュートリアルにInみたい


最近のパッチ以降サラが増加傾向にあるので、弓初心者ダー!な私みたいなのとかどんどん参加してみると良いかもかも?

最近はパッチの影響か、微妙に敵の職構成も変わってる感じ。
そのせいで今までのKATATEとはちょっと勝手が違う感を感じたり。
そこを何とかしっくりする感じに落ち着けるのに忙しいって感じかなかな。

あとは最近riseどんがキンカで燃えてるので
私も便乗して、キンカの特殊な動作が無いと建てられないオベの建て方動画とかをこっそり撮り溜めしてみたり。

Frapsの体験版で撮影して、Stage6に乗っけてここに貼ろうかと思ってるのですが、エンコードでエラーばっかりでる・・。
どうしたものか・・。
誰か詳しい人教えてください(泣


こんな感じでここ数日とったSSといえば

clalis.png

斬り姫どんの紹介でclalisさんがJOIN!
これから頑張って下さいませ!
部隊員の皆ともどんどん絡むと良いですよ!
ただ別キャラを覚えるのがやたらと大変かもしれませんがw

あとは・・

mana^.png

何時の間にかこんなマナーが。

こんくらい。

色々と。 

色々と。

IRCとか。http://irc.nahi.to/what.html

IRCソフトのLimeChatのURL置いておきますね。

以下、抜粋。
IRCってなんですか?→解答
IRCというのは、一言で言うと、インターネットを利用したチャット専用システムです。いわゆるIEやネスケなどのWebページ閲覧ソフトではなく、チャット専用のソフトを使用し、チャット専用のサーバに接続してチャットをします。サーバに接続した人たちは、いくつもに分かれた会話の場のどこかに参加して会話を行います。

因みに私自身2.~以降を使ってるわけではないので説明適当ですが。
以下簡単に繋ぎ方。

確かプロファイル名だとかなんかややこしい名前の物を入れなさいとか出た気がしますが、そこは適当に適当な名前入れてOKです。意味はないので。

①サーバーをirc.friend.td.nuにする。
(#febceseに繋ぐ場合はirc.tokyo.wide.ad.jp)

②ポートは6660~6669までの数字を適当に入れる。
とりあえずは6667で良いかも。

③繋ぎたいチャンネル名を入力。
某#recurの場合はirc.friend.td.nuサーバーに繋いだ状態で#recurと入力。
某#febceseはirc.tokyo.wide.ad.jpサーバーに繋ぐ事。

そんな感じかしらかな。


SS撮影ソフトとか。

http://web.h-is.com/~gaia/uotool/22fuosu/index.html
SSが簡単に取れるツール。
拡張子をjpegかpngにするのオススメ。
私はpng。

替え歌メドレー2 

12:53 (Quell) ブレイク工業1番~歌います。
12:53 (Ethna) お
12:53 (Quell) はっ!?
12:54 (Quell) 起きてるしっ
12:54 (Quell) いいや、聴いてください
12:55 (Quell) ブレイクっ ブレイクっ あなたのく~にの~
12:55 (Quell) 突撃っ 突撃っ ひ~とりで突撃~
12:55 (Quell) 耐久どんどん減っていく~ 装甲どんどん剥げていく~
12:56 (Quell) 世界の戦線支えるやつらっさ~ Break Out!
12:56 (Quell) 両ー手ブレイク工業~ ドラゴンテイール Da Da Da!
12:56 (Quell) 両ー手ブレイク工業~ 崖か~ら特攻 前線上げっろっ!
12:56 (Quell) ヲリを止めるぜっ スカを倒すぜっ 皿に追われる 東へ西へ~
12:56 (Quell) 走るっ! 走るっ! RYO・U・TEっブレイク 工業~


12:57 (Quell) …両手はまだネタ職にはなってないよね。大丈夫だよね


1番が完成したっぽいw

キンカ 

下の記事に領域云々書きましたが、

どうやらA4の水辺にオベが建つ場所が判明したらしく(昨日は分かってなかった)
領域もとんとんみたいですね。

20070306175508.jpg

3/6 キンカより愛を込めて 

状とか。

・1on最弱である事が判明。ほんとビックリするくらい、弱いw
Lv37ってレベルじゃねーぞ!誰であろうとガチで負けれる自信が・・。とりあえずちょこちょこ練習しようと思いました・・。

・中国茶のお店で某知り合いとお茶しに行って5時間ひたすらお茶を飲んだら体調悪くなった。水責め?見たいな量をひたすらに。酒だったら吐いてる。

・敗戦テーマ曲を日本ブレイク工業に。

後は新パッチ。
両手はこれからどうなるのかしら・・
とりあえず今のところは餅つき減ったな?って印象。
両手育ったら自分でも使ってみよぅっと。

新キンカMAPとかも。
sinkinka.jpg

昨日参加した感じでは、超防衛有利MAPと見せかけて実は領域的には攻撃有利MAPといった具合みたい。

攻撃側が降下を選択した場合、
防衛側がKill勝ちすればそのまま一方的に防衛側の勝ちに。
しかし、攻撃側が溜めを選択した場合、攻撃側はG6の水場にオベを建てることが出来るため、領域が防衛よりも多く取れるわけで。
防衛側が降下をどこかで選択しないと、領域DOTで時間切れ前に防衛側が敗北するという・・。

まぁ昨日からのMAPだからまだまだ活路はありそうですがっ。現時点ではこんな感じ。各崖の人数配分をうまく調整できたらかなり化けそうかもっ。



―――そんな、旬のMAPキンカで。


uwaaaan.png

おや、ネムッ子の様子が・・・


uwaaaan4.png

ズキュウウゥン


uwaaaaan3.png

何ということを・・・先生ゎ許しませんよ!!


uwaaaan2.png

驚きのあまり身を唯々震わせることしか出来ない私の目の前で
おれたちに出来ない事を平然とやってのけるッ状態のネムッ子。
そこにしびれるあこがれる


uwaaaan6.png

しかしこの忍者
(*名前の左側は気にしないでください。)


uwaaaan5.png

ノリノリである。
(*名前の左側は気にしたら負けっ!)


この後も数々の大人な出来事が繰り広げられていたが、青少年にあまり好ましくない内容のため、割愛。
とんでもない忍者だったぜっ。

uwaaa1n.png


体を張ったネタ提供、ご苦労様ですよ。






この日記の一部はフィクションです。というか私とらっしーの騙り。
実在の某忍者は何も言ってもやってもおりません。(*- -)(*_ _)

3/4 onigokko 

onioni.png


onioni2.png

明け方の鬼ごっこは中々に熱い

とまあ、熱さを伝えられるほど文章力がないのであれです。
首都の軍茶を占拠してこんな感じだったというあたりで熱さをお察しください。

3/4 アポカリプス ナウ 

昼の某所。


11:37 (Quell) 我らは己らに問う 汝ら何ぞや!!

11:37 (Quell) 我らは純短党(スカウト) 純短党(スカウト)のユダなり!!

11:37 (Quell) ならばスカウトよ汝らに問う 汝らの右手に持つ物は何ぞや!!

11:37 (Quell) 短剣と 墨汁なり!!

11:37 (Quell) ならばスカウトよ汝らに問う 汝らの左手に持つ物は何ぞや!!

11:37 (Quell) オーブ三十と エンチャントなり!!

11:38 (Quell) ならば!! ならばスカウトよ 汝ら何ぞや!!

11:38 (Quell) 我ら前衛にして前衛にあらず 中衛にして中衛にあらず 後衛にして後衛にあらず 戦力にして戦力にあらず!!

11:38 (Quell) 我ら切り札なり 切り札の群れなり

11:38 (Quell) ただ伏して敵ヲリに許しを請い ただ伏して眼前の敵皿を妨害する者なり

11:39 (Quell) ハイドでアムブレを振るい 敵集団に闇を撒く者なり

11:39 (Quell) 我ら刺客なり 刺客(スカウト)のユダなり!!

11:39 (Quell) 時到らば我らオーブ三十がめぽに投げ込み

11:39 (Quell) エンチャをもって己の能力吊り上げるなり

11:39 (Quell) さらば我ら徒党を組んで死地へと至り 隊伍を組みて方陣
を布き

11:40 (Quell) 七百四十万五千九百二十六の隣国の戦鬼と合戦所望するなり

11:40 (Quell) 終戦の日まで(アポカリプス ナウ)!!




立てよ短スカよ!




11:51 (Ethna) とりあえず
11:51 (Ethna) エレブログにupで(ぁ
11:51 (Quell) アッー!?



元ネタはこちら http://timekeeper.blog25.fc2.com/blog-entry-207.html

おーとぎあー 

重すぎて動かねぇwwwwって奴は、オートギアってフリーソフトで
GameMon.desを低、FEzero_client.exeを通常以上にすると軽くなるぜ!
この説明でわからない奴は手を出さないほうがいいと思うぜ!

hmhm

http://yoshi-chan.seesaa.net/article/20230445.html

3/3 

fe_mail_07030202.jpg

レイの。


夜はデスパの召喚殺しATに泣いた後

何かゲブの高Lv帯がアベルで得意げだったので
布告してやんよ!とか思って布告。

aberu2.png

ceseさんどうもありがとう!

しかし
aberu1.png

KEEP位置がちょっとアチャーな位置で申し訳ない・・!
ここすぐ埋まるから参加率低いのよね;

FのクリかG6で悩んでエルwikiみたらG6!見たいな感じで書いてあったから
G6置いたんだけど、昨夜建てる前に読んだ時微妙に違和感は感じてたけど、起きてから読み返したらカセのデスパ戦術とは微妙に違う勢いの事が書いてあって、自分の理解不足でアレだった。
付け焼刃知識はアレね。

その後もう1戦してまさかの寝落ちed
教授からFE内メールが来てましたが、寝てました!

3/2 花壇 

amenotihare.jpg

Ceseさんとこに遊びに行って見た。
この花壇が円卓みたいで超うらやましす。

という訳で私等も花壇の周りに座ろうじぇっ!見たいな勢いで
厳密なるエアーチェックの末、
いつもの某場所の近所の花壇に座ってみる事に。

amenotihare2.jpg

念願の花壇だー!
・・・と思いきや
四角い花壇、微妙に背が高くて座るとほぼ他人が見えなくなるという(泣

がめぽさん某場所にも円花壇を置いてください・・・

3/2 替え歌めどれー。 

某所朝。

09:17 (Quell) じゃあ…歌います。曲は日本ブレイク工業社歌。
元ネタはこちら
*音がなるので注意。


09:17 (Quell) 2番だけですが
09:18 (Quell) -前奏-
09:18 (Quell) ブレイクっ ブレイクっ アムブレガドブレ~
09:18 (Quell) 純短っ パニスカっ ハイブリスカウト~
09:18 (Quell) 突撃処理などおてのもの~ 協力サポートいたします~
09:18 (Quell) 正義の短剣クヴエーラかざっせ~ Break Out!
09:19 (Quell) スカウトブレイク工業~ ヴァイパーバイト Da Da Da!
09:19 (Quell) スカウトブレイク工業~ 敵・地・工・作 戦況変えろっ!
09:19 (Quell) オベを壊すぜっ 門を壊すぜっ 蔵を壊すぜ 東へ西へ~
09:19 (Quell) 走るっ! 走るっ! ス・カ・ウ・トっブレイク 工業~


ブレイク工業替え歌 byくえるん
何か普通によく出来てたw

09:15 (Quell) 載せられると死んじゃう! ビクッビクッ

09:56 (Quell) く、くやしい…でも…感(略

(゚Д゚)!!

2/28  

か近所の電気屋でFEのRoD時代のパッケージが売ってた。定価で。
起動できないくせに定価で売るとは・・何と言う地雷・・!


昨日は

FE(070301-000048-00).jpg

ちょっと仮眠のつもりが24時。起きたら何か皆楽しそうな事やってた。
ちょ・・・こういう事やるときはReC連絡網で起こせとあれほど・・!(嘘
途中観戦の上半分寝ぼけてたのであれだけど、
前回よりは見た感じ余裕がありそうな気配だったんじゃないかしらかなw
なにぶん半分起きてなかったので適当です。

esunasama1.png

明け方、えっちゃんに某事情でキャラを一時的に貸したついでに中身交換して入ってみる。

esunasan2.png

人のキャラでとんでもないことを言い出す人。
見た目うちだからってww

私も負けずに
esunasan6.png

riseどんあいてに
esunasan5.png

えっちゃんが普段いわなそうな事を言ってみる。
(*名前はアレですが中身はエレです)

esunasan3.png

(*名前はアレですが中身はエレです)

esunasan3.5.png

この辺で何か二人がドン引きしてそうな気配がしたので

esunasan4.png

ねた晴らし。
この後キャラ交換したまま1回戦場へでてみたけど、
何か自分が後ろからついてくるのが不思議光景だった。
えっちゃんのハイブリウォリで初めてハイブリ使ったけど、使いどころが難しいねあれ。
