 


2/27 明け方 

onigokko.png

明け方まったりしてたらプチイベントがっ・・・!

鬼ごっこで、逃げる鬼一人を皆でそれぞれ追っかけて
誰よりも速くトレード出せた人が勝ちってルール。

これが中々、おもしろいw

鬼を探して町を走り回るのだけれど、誰よりも速く見つけるために、燃える燃えるw

onigokko2.png

見つけたけどトレード画面出遅れて負けたの図。
1回戦目は鬼見つける前に終わってしまったのだけれど、
私は2回戦目3回戦目は見つけてたのにトレードで出遅れてタッチの差で負けw

今回の鬼ごっこ、参加者は6名・・!景品は4つ・・!
運命の4回戦目、最後の3人(Shawily氏/ぜつえいどん/うち)のうち
生き残れるのは残り一人・・!

負けられない・・!

onigokko3.png


onigokko4.png

熾烈な情報戦が展開されるの図。
しかし必死に座標流してる二人、
どっちも鬼を目視すらしていない。

結局―――

onigokko5.png

情報に全く流されなかったぜつえいどんが勝利w

onigokko7.png

お、おなじくw
結局終わってからやっと発見ですよw

onigokko6.png


明け方だったけどすっごい楽しかった!
結局捕まえられなかったけれど、参加賞をこっそり頂いちゃった。
企画してくださった一葉さん、どうもありがとうでした!

2/27 1 

こ数日纏めて。
ログインがちょいと出来なかったので昨日は久しぶりにどっぷりと。

gebu2.png

攻めゲブ・防衛カセのデスパ。
珍しいKEEP位置ww
ゲブは稀に変な位置に立てるので個人的に好きです。

gebu3.png

よく変な位置でも普通に承認されてるの見かけますね。
皆ちゃんと見ようよw

gebu4.png


gebu5.png

結局こんな感じに。
ついでに今気づいたけど、
偶然写ってたレイス(reis)が死神を倒す瞬間。
どっちもどっちだなw

そういえば新装備が来ましたね。
na-su.png

なーすかわゆす。

tyoiwaru.png

ちょいワル親父
このゲームで初めて男キャラ使いたくなったわww

例の模擬。 

今日は動画見ててほぼログインせず。

http://www.cesedria.com/k/

↑昨日の動画を頂きました。レノインさんthx!
部隊員な人は、昨日の感覚を忘れない内に見ておいて欲しいなっ。
どれも一通り見て欲しいけれど、個人的に特に皆にチェックして欲しいのは部隊対の動画の2と、反省後の3回目との違いかな。

後は青組の方の人が攻撃・防御の時に何をやってるのかとか見ておくと良いかも。

全体的に改めて見直して思った事とかあったらコメント欄にでも是非書いて欲しいかなっ。
見られたくなかったら非公開でも。後でこっそりしておきます。

cesedria様今回はどうもありがとうございました。
これからもよしなにお願いします。
まだまだ力不足ですが、次回も是非お願いします!!
社交辞令とかじゃないですよっ
続きを読む

今夜夜10時から模擬ですよ!
会場は戦場3。
よろしくっ!

2/22 その1。 

近知ったけど、シデットってシディットが正式名称なのね。
シデットだと素で思ってた。
でもめんどくさいからこれからもシデットって呼ぶよ。

■まず私信から。
某レノイン様へ
本日お返事するはずがログイン時間遅くてお返事できずすいません。
昨日今日出欠を取った感じ、中々来れる人いそうなので、土曜日の例のあれ、ゼヒゼヒ宜しくお願いします。
詳細などは金曜日にまた色々教えてくださいませ。


■部隊員の中でまだ連絡貰ってないけどここ見れた人へ。
模擬のお誘いなどを頂いちゃったので、
土曜夜10時に時間あいてる方はなるべくログインして欲しいなっ。
フヒヒの人とかVAN君とかチリンさんも余裕あったら是非っ


■ReCmemへ。模擬の事とか。
折角なので立ち直れないくらい全力でぼっこぼこにされに行きましょ。
大事なのは、
・現状の自分そして自分以外の人が出来る事の範囲・出来ない事の範囲を掴む事。
・先に繋げる為に改善できる点を浮き彫りにする事。
・指針となるような事が何となくでも見えて来れたら良いかも。
かな。
駄目な点がボロボロ出てくるかもしれないし、良い点が発掘されるかもしれない。
良い点は大切に育てたり手に入れられたら良いですね。
駄目な点に関しても、焦燥を募らせないで、むしろこの先のやり込み要素が増えたー的な感覚で捉えると良いかも。

次に繋がるように取り組みながらも、
現状に関しては、
この人数であの動きはだめだーじゃなく
この人数で現状ならどの動きがベストかな
って感じでやってくと良いかも。常に前に進みながら。


よく思うけど私の言ってる事ってよく分からないですね。
めずらしくまじめな事書こうとするとこうなります。
SS日記はその2でっ。

2/22 その2 

ojojo1.png

金の為に脱ぐ子とかいますが、決してそういう子を斡旋する部隊じゃありませんよっ!


ojojo2.png

た、たぶんっ!


さてそんな部隊に新メンバー!
ro-san.png

ろーさんです!

ro-san2.png

囲む会。決して脅してるわけではありませんよ。
これからもよしなにっ!

elnanohito.png

私的にお久しぶりな人。
たまーに稀にですが最近見ないけどどうしてるかなーと思ってたですよ!
また落ち着いたらよろっ!

さてこの日は確か

horugaaa.jpg

すっごいとこにカセ領土があるの図。
ホルエルと戦争してきましたよ!!

ホークウインド防衛戦とウォーロック攻めに参加したのかなっ

ホークウィンドではカセ+エルネツ連合vsホルみたいな感じでw
中々熱かった!途中キマ決めて見事カセ連合が勝利っ!

ho-ku.png

SS取り忘れた時はスコア写しとけっ!の図。

wo-rock.jpg

ウォーロックではカセが領域・ゲージ共に常に優勢だったものの、
終盤も終盤、このSSの後くらいにエルの粘り強さによりまさかの逆転。約2Kill差でカセ軍の敗北。
川で地味にKill稼がれたかもっ!まぁ楽しかったなッ!

こういう遠征企画どんどんやってほしいなぁ!
カセがんばだっ

reisugaaaa.png

レイスふるぼっこを頑張るえっちゃんの図。

おしまいっ

~2/20 

こ数日はまったりと。

今日は戦争出る前にこっそりキャラで色々と。
が、何故か皆には即バレたっぽく・・・
な、何故ばれたのだろう・・

後は別キャラの弓君を動かしてみたり。
ベターな立ち位置がまだ手探り過ぎて何とも。
弓って実は一番難しいよね・・・
前に出ると死ぬし、かといって後ろ過ぎると味方が辛いし。
くぅちゃに「敵を全部私にひきつける勢いでやってみてくださいもす!」
みたいな感じの激励のお言葉を頂く。
ぅぅ・・しばらく迷惑や負担を今以上に掛けそうですが宜しくですよ!

後は適当にSS。

kuureiaaaa.png

時間的に自軍で戦争できそうに無かったので、
ゴブフォに他国援軍に入って戦わない?wとか言う話になって
敵対になって戦ってみるの図。
バッシュ決めた所をパシャリ!
まぁこのSSまでに数回やられてるのは内緒・・
mmmm.png

あわわ


kamaeru.png

何かエンチャで凄い数字出た。

ring8ko.png

相変わらずのジャイ厨。

awawawawa.png

無理やりかわいいとか言わせてみるの図。
皆ありがとう!あたぃ、アイドル引退しない!(謎


昨日とか。
ooooou.png

おおうっ
どうも感謝ですよ!

reinon.png

これからもよしなにお願いします!
オウン殿の日記を読んだついでにでも見に来てやってくださいまし!


rasia222.png

らっしーのこの格好、凄いイイよね!
何か気に入ったw
うちもスカLv上がったら真似したいわん

gerou.png

下郎は伏字じゃないのかよとw

おしまいっ。

she has a beauty face 

joou1.png

シャワーを浴びて wow wow wow
コロンを叩き♪

joou2.png

ウィンク一つで wow wow wow

joou3.png

オトコ(新規参入者)を誘う♪

ティファリス女王陛下の耳を(-_ゞ コシコシーするとお顔をお赤らめられに・・・!

これで我等がカセドリア国も人口拡大じゃーー!!!

とかなればいいのに。

2/17 ver2 

kineeeeeen.png

いう訳で週末効果のお陰か、かなり皆揃ってたのでついでに記念撮影してみたの図!

namaeiri.png

名前入り。
このSS+ぜつえいさん 
後ラッシーと斬り姫さんが別キャラでウロウロしてたのでAct総数がかなりの人数にw
続きを読む

2/17  

ettyan.png

昨日寝落ちしちゃって朝方落とそうとふと画面見たら
えっちゃんがっ!

ettyan2.png

久しぶり1発目がgbk

ettyan3.png

雑談してたらオウン殿がっ

ettyan4.png

ホルがアベルに・・・!
昨日ホル本土までカセが攻めてたから逆襲しに来たのかなw
参加したかったー。


2/15 シャッチョウサン 

ummmm.png

言を吐かれながらも

ummmmn.png

えれ子 Lv36 脱ぐ

syatyou.png

シャ・・・シャッチョサン・・・・!


さて欝MAPシデットを何とか克服したくて、
今までログイン最初の戦場で行くのを避けてたんだけど
意を決して行く事に。

行く前にラッシーが
「さっきKEEP前が最前線状態だった!」とか言ってたので
北の脆さを突かれてなったんだなと予想。
北硬く出来る[E:2]北西KEEPにしてみる。
序盤の展開が思い出す限りでは
unnnmm.jpg

オベシミュ。

こんな感じになってて、このKEEP位置の南東としては理想の建築展開。
やっべ東建築してくれた方凄い良いじゃん!これでGHラインから存分に攻めてくださいな!
とか内心思ってたんだけど、
[F:5]に味方が集まりすぎてGHラインが何故か決壊してぐだぐだにっ・・!
何かどうやら通常の東[F:3]KEEPよりも後退して見える前線に混乱してる人が多かったぽく・・伝え下手で申し訳なさす

ここってKEEP位置ほぼ固定だから
歩兵差以外で相手を崩せる要素が無いのもなんとも・・
相手は歩兵差大好きっ子のネツだからネツにとってはここほど相性良いMAPは無いんだろうなぁ・・。
あそこまでボコボコにされると欝になる反面、何とかして挫いてやりたいなっ。

何か前も書いた気がしたけど、[F:3]KEEPの場合だと
南東は如何にかしてE678戦線を維持しなきゃ駄目そう。
まぁ歩兵で勝つしかないんだけどもさ。

本体の負担を軽くするために、北の僻地1~2ラインと、南の僻地7~8ラインにオベ折&僻地戦工作員をこっそり派遣とか地味に効きそうなんだけどどうなんだろう。
PTとか組んでやれば地味に行けそうなんだけどなぁ。
勿論本体の負担にならないようにしなきゃいけないけれど。

工作員のコンセプトとしては
・僻地敵オベを折りまくる
・守れる範囲で領域取る
・僻地に相手が自軍より数割いて、その間に本体が前線押してくれたら万々歳。
・粘る。
・敵軍自軍の主戦場を端っこに牽引する
みたいな。どうなんだろ。


kousaku.png

どうなんだろって言いながらヤル気満々だったりするけど。

2/14 

2141.png

ぱららんがティファリス聖女王陛下に名前を呼ばれてた・・!
某しいたけさん以外の名前を女王が呼んでるのを久しぶりに見たわw

昨日はログインすると

hatabo-.png

何かriseどんがハタボーみたいな格好になってた。
ハタボーってか、パナ坊w

hatabo-2.png

あいのこくはく

hatabo-3.png

/_\

hatabo-4.png


hatabo-5.png

また一つトリビアが植えつけられるのであった。

この日はAct全開だったので、皆で揃って戦場へ。
ジャコル→ジャコル防衛→ハンナ→ハンナ→キンカ見たいな感じで行ったのかな。勝った戦場がジャコルしかなかったりするのですが;
このしょっぱなのジャコル攻めが凄くて
2146.png

1ゲージ差。

2145.png

展開もこんな感じw
南を速攻で確保できた各々の連携力もさることながら、
北西方面に裏オベをどんどん埋めてってくれる裏オベ職人様がいたっぽく、領域確保がすさまじかった。
私は主に南にいたのだけれど、この裏オベ展開は見習わなきゃなぁって思った。気づいた人がどんどんやらないとねっ。

2149.jpg

このときのスコア。
相変わらずのジャイ厨な私。
からさわさんとかぱららんがランクインしてたw
おめでとーさんです!


2144.png

慎めヤーム!

おしまいっ

2/13 

tasiro.png

日のベストショット。

megane22.png

景品のメガネがどんな物なのか見たくて、こっそりゲブまで見に行ってみました。
丁度並んで立ってる人が居たのでパシャリ。
・・・男はカッコイイけど女物はだっさw


――――さて、中央争奪イベントから一夜明け
本日からバレンタインイベントがスタート。
モンスが落とす蜂蜜をGetして、絵本とチョコを揃えて天使のわっかを手に入れようみたいな感じ。

wakka.png

え・・・・私・・・死んだの・・?

wakka2.png

化けて出る日を間違えたか。



さて戦場も
desupa2.png

昨日の熱がまだ覚めやらないのか
布告待機してる人がこんなにw
アツイ!アツイよ!



desupa3.png

はわわっ、ご主人様グリフォンきちゃいました!



desupa4.png

オ、オークだって来ちゃうんだから!



desupa5.png

あべしっ!!

2/12 イベント 

かイベントがありましたね!
SS撮り忘れたけどな!


(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻)`ν゚)・;'!!


イベントとしては楽しかったかなw
皆燃えてたねw
戦場が布告前に既に100人になってるのが噴いた。
皆wktkしすぎw

イベント後。

オウン殿が街で
「キンカ行ってきます!」って言ってたので、
うちらも参戦!

ibento.png

Ele@パクリ芸人








ibento2.png

まだ始まってなくて総突込みを受ける。
始まってると思ったのにw

このキンカは頑張った!

ibento3.png

普段ランクインしない私がめずらしく6位に!!
負け戦だったけどなっ(ノД`)
負け戦では成績が良い私です。

その後

reinohito.png

いつも「最近FE重くてまともに動かないんだよぼけーー!」
とか言ってる某まーりんと偶然ドランゴラで出会う。
カセキャラがエラー落ちしたのでエルキャラで遊んでたらしい。

reino2.png

頭装備を自慢してみるの図

reino333.png

ボロクソ

この後エルvsカセでドランゴラやって、
一瞬前線で発見したけど逃げられたw
次は仕留めてくれるわっ



【イベントでちょっと気になった事】
レイブンシバーク攻めはちょっち待ちなって思った。
ぶっちゃけ平常時に敵国本土全部攻めようが自国全土攻められようがあんま何とも思わないけど、
中央で領土取ろうぜー!って頑張る今回みたいなイベントで戦場が無いから即レイブンシバークエリカアシロマ布告みたいなのはどうなのって思った。カセ人口少ないのに。
どの戦場も残り時間@44分とか出てて難民で溢れてるとかならまだ分かるけど、あと10~20分待てば3箇所くらい中央に同時布告できそうなのに
レイブンシバーク布告してて1箇所しか布告できませんでしたとかかなり勿体無いよね。
その辺はまぁ次回とかあったら地道に宣伝したりするしか無さそうだけどもっ

upサーバーに 

繋がらない!!!ってわけで3日前の日記(ぇ


gobufo.png

日前に「やりたい戦術がある」って事でふぁちまさん提案の北東KEEPで南西攻め大作戦。
1回目は急遽やっちゃった感もあり北東いく人と南西いく人に分かれちゃって惜敗。

2回目は1回目参加者が結構混じってくれてたっぽく、
SSみたいな感じで展開しつつ!

gobufo2.png

こんな差がっ!
北西KEEP置いて南西攻めるか、北東攻めるかで敵に揺さぶりかけれるのがおもしろいですね。防御側は相手どっちのばすか最初分からないし。
そう考えると今のゴブフォMAPって攻撃側も結構有利なんじゃ。
ゴブフォはまだまだ面白いね。

その後 デスパにて
tono.png

オウン殿の別キャラさんをパシャリ。
実は最初の参戦の台詞で気づいてましたw
このデスパも快勝でしたね!
オウン殿参戦を見るとこれは勝つる!って密かに毎度思ってるのは内緒。

後は
gamepo.jpg

課金装備買おうかどうしようか迷ってるネムッ子に
課金装備を見せびらかせて巧みなトークでセールスするReCメンの図。
がめぽさん営業したので何かください(ぉ

最近みんなの接続時間が被ってイイ感じっ
多忙過ぎて大変そうないちごたんとえっちゃんとも落ち着いたらまた遊べるといいなっ

2/10 

ddd.jpg

エロサイトじゃないんだからっ!!


日は銀色の風の人たちとチュートリアルで模擬っぽい事してた。

ちょっと個人の都合で途中抜けして申し訳ない感じ。
抜けるまでに何戦かしたけど、初めてな組み合わせとはいえ、
チャンスを拾える流れみたいなのが私自身作れなくて申し訳ないなと思ったあるよ。
即死するにしてもチャンス作って周りが拾えるような、
そう言う流れを作らないとなぁ。
ゴーグル無しで泳いだような感じだったわっ

敵味方周りの動きが不確定な中、
どれだけその環境、その場面に適したチャンスを自分が味方に配れるか、拾わせる事ができるかがFEでの操作上手い下手を分ける要素かも。
またはどれだけ拾えるか。
周りをもっと見ないとなぁーー。

後はうちの部隊はチャンスメーカーな人がいる
若しくはなり掛けつつある人が結構いるから
私自身はそれをもっと拾えるようにしないとなぁー;
拾う気無さそうに私がウロウロしてる場面を普段結構他の人に見せてそう。拾う気無いって言うか拾えてない状態なの。
拾えるともっと楽しくなる気がするふ。

銀色の風とはまたやりたいですっ
対抗戦みたいなのも面白そw

あくのけっしゃ 

2.7.3.png



web.png

Netで見た。

2.75.png

撮りましたよ?
なんて、また戦争から戻ってまったりしていると・・・



――――どこからともなく声が・・


aku1.png



aku71.png

なんかでた。

aku3.png

ちょ・・・・

aku2.png

何と恐ろしい事を・・・


急遽現れた悪の結社


我々はその巨悪の恐怖にただ震えることしか出来なかった


aku4.png


誰も彼を止められない・・

誰もがそう絶望し希望を失いかけていた時・・・


aku5.png











aku6.png

時が止まった。

2/7日。 

bokko.png

らしいです。 隣のカテゴリーからKarasawaさん動画を選んでチェックだっ



2gatu7ka.jpg

日は何と中央からネツが消えた!ネツの人材の豊富さとウォリ濁は知っての通りですが、それに辟易しないでこうやって他の国が頑張ってるって凄いですね。



2.7.1.jpg

そんな中央事情と関係あるのか無いのか謎ですが
うちの部隊も昨日は同時接続者がいつもより多めに!
このSS+ぱせらんと斬り姫さんもいたね。
In率は皆一定して高いけれど入れ替わりでログインってのが多いので
同時にこんなにいるのは久しぶりw

zetueidon.png

そしてぱららんの友人のぜつえいさんが部隊にJOIN!
宜しくです!

2.7.2.jpg

折角沢山いるのでどっか行くよ!ってことで
スピカに行くも敗戦><
リベンジでジャコルへ!

2.7.2.4.jpg

だがしかし・・・
ジャコルも敗戦><
からさわさんとくえるんが相変わらずひゃっほいしてた。


2.76..png

2戦したところで時間も時間なので落ち始める人がちらほらと。
残った人でドランゴラ防衛に参加する事にっ。
みんなの分も頑張るぞってことで

2.77.jpg

こんな感じで必死に押せ押せで

dra.png

超頑張った!
もー脳汁でまくったわ(ぉ
また皆でひゃっほいしたいなっ


yuutai.jpg

おしまい。

最近は 

やってなかったわけじゃないんですけどね。
m.png

するにこんな感じです。
短カスにもなれやしねぇ。

Karasawaさんの 

http://stage6.divx.com/content/show/1100704?user_id=435496

例の。

2月二日ふらいでー 

sensoudesuyo.png

ういえばメインである戦争の事をさっぱり書いてないことに気づきましたこんばんは。
戦争は出まくってたり、書きたいなー!って思う戦争にもいっぱい出会えてたりするのですが(お互いゲージ真っ黒でミリ差争いしたウェンズディとか、数負けしてたのに参戦者が召喚建築を見事きっちりこなしてカセが勝利したシデットの事とか)
それを文章とSSで現すのが非常に難しかったりして(ぉ
でもなるべく戦争の事も頑張って書こうかなと思いますよッ


syasin1.png

さて、戦争から戻ると、なにやらエロいことしてる二人が!!
ええ、バッチリ撮りましたとも。

syasin3.png

な、なにをやってたんだちみらわ!

公衆の面前でなんとけしからん・・・と怒りに身を震わせていると

syasin2.png

増える被害者

syasin4.png

脱がされる私(ぉ
えっちなのはいけないと思います><

syasin5.jpg

結界を張られた!!えろすな結界ですかね。


syasin6.png

あなたの好みの子はどなたですかー★

えろ部隊だわーホント。(私以外)

2月二日っ 

lv35.png

うとうLv35になりました!
という訳でご褒美としてオーブ装備を買って見ましたw
頭と腰を買ったんだけど、何かドラクエ3の女戦士みたいになった。

さて昨日は・・・
quellun.png

新しくQuellさんが部隊メンバーにっ

quellsan.png

洗剤二週間分プレゼントの条件でスカウトしました(ぉ

一緒にラインレイでたら何かスコアが凄かったです。
これからもよしなにっ

続きを読む

2月一日 

2gatuttu.jpg

何かの突然変異か、ネツの領土がっ!
これがB鯖のネツ一強時代崩壊の先駆になればいいけどなぁー。

ホルが始まりの大地に居座ってくれたおかげで
デスパでとうとうホルと戦争がっ!

horu.jpg

ネツたまにゲブじゃ飽きてしまうし、やっぱ5カ国入り乱れてる方が楽しいなっ。ネツには悪いけど、他の国ともっと戦いたいのでこんな感じでこれからもお願いしますっ

1月も終わり 

sleipnir.png

1月も終わりです。

ここ数日はコスト制って何?状態でした。
あとKarasawaさんの動画に驚いたりな感じ。
短スカってああいう動き何だなぁ。。と感心。
自分も駄目短スカをたまに使いますが、自分の通りたがる道とか、視界とかと全然違っててなるほどなぁと。

url貼っていいのか分かんないので興味ある人はKarasawaさんに聞いてみてくださいw

昨日は
donremisan.jpg

募集告知を街で叫んでみたら希望してくださった方がッ
時間が聞いた感じ色々とレアっぽそうな感じですが、
これから色々一緒に出来たら良いなっ


ちなみに、部隊員若干名こっそり募集していたりします。
部隊要項見てもおっめーらの部隊何だかよくわかんないよ!って言葉も聞こえてきそうですが、一言で表現すると
kuguu.png

らしいです(ぉ

まぁ主な活動としては
私個人が特にPTプレイ好きっ子なのでその時居る部隊員で同じ戦場行って一緒に戦ったりする事がかなり多いです。
(勿論強制ではありません)
なのでPTや部隊で戦場に出るの好きかも・・!な人は比較的向いてるかも。5人以上居て首都に人が多そうな時間は得意げに布告してたりも。

そんな感じっ







