 


何と言うカオス 

rain.png

ふむ。

こういうのを聞くと全力で乗りたくなるのが私ですthx


どれどれ・・・・



rain2.png

何と言うカオスwww


でもなんだかんだで領域は何時も通りの展開をしていたような。
序盤のヤケクソなノリが続いちゃってgdgdに負けた感じなw
相手の門壊してジャイナイト複数同時に召喚すればもうちょい行けたきがするなー。

何か途中同情されたのか、
敵のナイトからクリ6つ貰った・・w
敵国でトレードできるんですね。。

nikkiy! 


pararasan.png

先日クーレイアさんと遊んでた時に顔見知りになったぱららさんを、
折角なので声を掛けてみたらOKの返事が!
と言うことでぱららさん入隊です!


入隊記念?wって事で、
丁度Inしてたエスさん/まーりん/ぱららさん/私/(途中ヤーン君)
のReCメンバーとクーレイアさんで出陣する事に!

残念ながら戦場の様子を伝えるSSを撮ってなかった&動画で撮ったはずがバグってた為に絵的な物が何もなくてアレですが(ノД`)

5人でうまーく連携決めれたり、終わった後に色々意見や雑談しあったりで、賑やかで面白かった!

戦場も、何かこっちが優勢だったのに敵キマがKeep目の前まで迫って来てFB直前で阻止とか凄い戦場に出会えたり、熱かったw



esss2.png


皆ヤル気ありまくりで、何戦も何戦も出来て楽しかったな。
こんなにネトゲやるの久しぶりすぎるwって位やってた。
ネトゲで徹夜しちゃったよ!

にっき 

kureiasan.png

先日フレンド登録しあったクーレイアさんと街で遭遇したので
二人で出撃ですよ!

Oβ初期にチュートリアル戦場で同じチームだった時から、ちょっと記憶に残ってたKATATEさん。
ひたすらバッシュに絶対あわせるじぇっ!とか思ってたからかもw
頭装備被ってなかったのも印象に残ってたのかも(ぇ


kureiasan2.png

そんなこんなで今回もバッシュを拾うっを目標に。
二人で3戦位したのかな。途中エスさんも一緒に。
何気にエスさんと一緒の場所行くのは初でござんした。

1回目のラインレイは、私が3~4割しかバッシュ拾えず、結構gdgd。

2回目のラインレイは、川降下禁止命令が出てたのでウォリ活躍あんま出来ず、終盤の展開まで崖上で遊んでたw

3回目のジャコル丘陵がかなり良かった。
丁度二人の同一視界に入った敵サラの火炎魔法を、
ステップで左右に割れて爆心地を避けた刹那、
お互い左右から中心の敵サラに急接近
バッシュ&ヘビスマからのコンボで一瞬で敵サラ沈黙――
もう鳥肌たったもす!
熱すぎてRingで買っておいたまま使うの躊躇ってたハイリジェネ大解放しちゃったよw

このジャコルの前線はかなり動きやすかったなー
某がまんぽけもんの人が常に敵を荒らしつつイイ仕事を決めてくれてたのが結構大きいかも。
某bbsで話題の人も何か職人ッ!!って感じだった。
不安煽る感じの発言する場面を別場所でよく見かけてたけど、
前線で黙々と前線押し上げてくれてる時はかなり良い仕事してなさる。
ジャコルでは神ってますわ

PT組んで連携意識すると、何か凄い疲れたw(いい意味でw)

何ていうか、何時もはその場の大まかな流れを汲み取って連携っぽい事をしよーって意識なのだけども。
PTで組むとそれ+Map上の仲間のナンバの位置+仲間Pow&HP残量+周り+チャット欄みたいな、考える要素と視界が何時も以上に要求される感じw

1戦1戦何時もより2割り増しくらいで疲れたけど、
SK決まった後の疲労感は結構心地よかったな。

部隊でも合わせ技決めたい所ですね!
エスさんとアルさんがスカで得意技決めつつ
得意げサラ3人が暴れつつ
えれ君がとどめ間違えてエンダー唱えるみたいな(ぇ

jaai.png


おしまい。

toriaezu 

ReConquista
一人1オベ1Atは最低立てつつ召喚なれしよう週間でw

まぁ召喚は得手不得手好き嫌いあるだろうからほどほどで良いけれど。
やってみて何かピコーンって来れば万々歳な感じで。

オベとATは最低限やってこー
立てるときは事前報告をっ!
壊れた所、相手のオベを壊した所は積極的に立て直すかんじでっ
ATは2,3個乱立気味に。


そんな感じでw

aredesuyo 


とりあえず思ったのは

・レイスで多数歩兵を裁く練習
・歩兵を混ぜた召喚を動かす練習
・召喚を歩兵はどんな仕事をして援護すべきか

どっかの部隊さん10vs10とかで上記重視した模擬企画しませんか?w
そしたらぜひ混ぜてください・・・w
うちの部隊でやろうにも、年末は忙しい人が多くて数がそろわなそ・・

nikki 

snohito.png

エスナさんも加入っ!




そんなFEはなんかクリスマスverになってた
jaii.png



kima.png


なんだこれわww




youjo.png

ようじょ。
色々足りませんね。


とりあえず課金は頭だけ買った。武器は多分買わないと思うw

にっき 

arusan.png

まーりんさんのご紹介で
アルさんが仮入隊!


良いキャラしてるし、アツイw

そんなアルさんと初めて一緒に入った戦場は


UO(061219-114858-17).jpg

エリア鯖落ちでいいところで終ww

これからもよしなにー^^

バッシュ。 

bbassyu.png




あるあるww
ちょっと面白かった

今日は夜中2時ごろにちょこっとログインして1戦だけ。
都合よく対ネツのハンナハンナが開戦してたのでJoin!
クリ銀やらせて貰いました。

凄い接戦で面白かった。

今回のカセは溜めて降下作戦。
召喚を沢山如何に速く溜めて出すかが肝心なアレです。
最初勘違いして下りる敵撃退作戦の方なのかと思って
ジャイ少な目に募集してしまったのは内緒。

クリ銀はCβの頃からちょこちょこやらせて貰ってるんですが、
最近のカセは召喚がバシバシ出るから良いですね!
何だかんだで今日は14人のナイト、3人のジャイ、レイスが即揃ってました。

Cβ&オープン初期はナイトが4出れば多いほうな感じだった気がw

そんなこんなで降下して。
相手のがAT立ってるから若干有利かな?
召喚の力はほぼ互角だった見たい。

常にゲージがミリ差で抜いて抜かれての超接戦でしたよ!
最後歩兵戦になった時、
ネツは歩兵が強いイメージがあるので、
ここでカセが勝てばアツイ!とか思いながら戦ってました。
最後の最後、僅差でカセが見事勝利!
参加してた方、お疲れ様でした!

途中で一瞬ゲージ抜かれて誰かがちょっとだけ弱気な発言した時に、
まだいけるよ!とか、頑張れるよ!とか声が出てたのが凄い良いなーと。
こういう雰囲気って結構好き。


by Ele

にょっき 

waiwai.jpg


カセドリア始まったなっ

にょっき! 

日記を書こう書こうと思ってはいるものの
FEやってる最中はSS撮るのを忘れてしまうEleさんです。こんばんは。

どうも昔から操作に没頭しすぎて
SS撮るの忘れてしまうんですよね。

色々楽しい事はあったのですが
そんなオトナの事情で
第一回目の日記は文字ばかりで簡潔に。


昨日は部隊員3人で何戦か参戦した後、
街でまったりしてたら
「チュートリアルで模擬しませんか?」の声がっ
エリア鯖落ちてて戦争難民だったので参加。
何だかんだで20人位あつまったっぽく、
10vs10くらいの模擬戦を何度か。
結構楽しかったのと同時に、連携の難しさを実感。
実際意識して見ても結構難しいですね・・
仲間全員を視界にっとか意識しつつも、たまに見失い(;´Д`)
とりあえず味方のKATATEの人のバッシュは見逃さないようにしてましたが。難しかった。

こういう模擬っぽい遊びっぽい交流戦みたいなのまたちょこちょこやりたいなー。


by Ele


info 

ここはネットゲーム
ファンタジーアースゼロ 「Briah」ワールド の
部隊ReConquistaのblogです。

IRCのirc.friend.td.nuサーバー#recurにいます。
何か質問等ありましたらお気軽に。
