 


片手ちゃん動画 

日記を書こうと思う度にFC2のログイン画面や投稿画面が変わって、
何がなにやらわからなくなるEleさんですこんばんわ。

ここ最近、色々ネタはあったんですが(れんたんぅとかアスレチックとか)
それはまぁ追々。

日曜日は久しぶりに片手ちゃんを起動!
ついでに調子乗って動画を撮影。

http://www.stage6.com/user/quinine/video/1934544/

今回は我ながら、かなり良い感じに動けた!と手ごたえがアリ。
無論反省すべき点は結構あるのですが。

■得意げに主張したい部分は・・。

周りの人間がかなり良い動きの出来る人が多かったのもあるのですが、
私自身も、成るべく周りの皆が確実に追撃できるバッシュを目指して
バッシュの位置と、味方のHPにはかなり気を使ってみたりしたり。
そのお陰か、殆どのバッシュが確定Killに繋がる感じに!
楽しくてしょうがなかった。
振り向き様に死体を作るえれたんカッコイー。

味方のHP見て、下がったり上がったりも意識できてたと思います。

■反省点と課題は・・。

昔よりも横を見るようにはなったのですが、もう少し旋回角度を増やしたいなぁと。
後、バッシュや他の行動前のカメラ回しも、もっと早いタイミングでまわしておきたいなぁと。
今のタイミングだとギリギリちょっと前かバッシュ中だったりするので・・。
一応MAPを見て動いてたりするのですが、やっぱりそれだけでは不十分だし・・。

無理バッシュも中盤と後半に何度かあるので、そういうのも直したいなと。
個人的には、火サラと片手に対するバッシュだけは、
確実に相手が死ぬバッシュじゃなきゃいけない!と思っているので、
気をつけたい所存。

後は相手の追撃者に対して、スラムで近づいてスタンプで妨害とか、そういうのもっと狙いたいですね。どっかでグラサンの人が死んだ時とか、相手の火サラに妨害出来たはずなのに勿体無かった・・。

■その他の見所。

良さげな見所としては、前半から中盤にかけてのグラサンの人の暴れっぷりかなw
ガドブレ入れまくりな辺りがかっこいいのに加えて、ヴォイドのシーンがかなりやらしい!
実際あの時ちょっと微妙なバッシュで、味方が危なかったりしたけれど、
あのヴォイドのお陰で助かってるし!
でもあそこ、もう少し押せましたね。もう少し押すべきだったわっ。
2回目のヴォイドも、活かしに行かなかったの勿体無かったなぁ・・。

駄目そうな見所としては、中盤の謎の氷弓解凍でしょうか。
解凍すべきじゃない氷が沢山解凍されてたのは、かなり勿体無かったですよ(´・ω・`)
ああいうのを解凍しちゃいけないのです。

そんな感じの片手ちゃんでしたとさ。

連絡 

部隊員な人で未だSNSにInしてない人はSNS使ってくださいな。

ローさんとかぜつえいさんとかクーレイアさんとかriseどんとかヤームとか。
日記は別に書かなくていいんで!
連絡とかがあっちのが楽なんです。


P.S.
チリンさんどこいったっtt

草とYシャツとばっしゅばっしゅ 

lv40kusa.png

とうとうフヒヒの人が人から草へ・・。
もとい、Lv40おめでとう!

kusa2.png


そう言えばLv10位の頃から知ってるなと思うと、色々感慨深いですね。

tirinsannn2.png

久しぶりにチリンさんがっ
・・・といっても、活動時間が合わなかっただけっぽい?
とはいえ、久しぶりに一緒の戦場に入れたのは中々嬉しい限りです。


couleia2.png

部隊のかなり初期から一緒に行動していたクーレイアさんが
近くFEZ一時休止にするみたい。
まぁ二週間くらい前から聞いてたんだけどね。

クーレイアさんと言えば、私一人では色々めんどくさい事が多い部隊の事を裏でこっそり
・・・言わば、骨格っぽい部分を色々支えてくれていた人でもあり。
私が駄目そうな方向に行くと意見してくれる人でもあり。
また、部隊の中で似たような目線から物が見れそうな数少ない人でもあり。

戦争ではもの凄く最も頼りにしている片手さんだったり。
私的には最も動きやすく、同じ戦場で楽しかった事が多いような。
某オープンβの頃の模擬やゲッター33等でも色々と。
後は色々感じる部分が高い人でも。
私は足を引っ張りまくってましたがっ・・・!

まぁ・・余り真面目に人を褒めるのは性に合わないのでこの位にしますがっ!
ていうか、一時休止にやけに大げさですね私!
まぁ気が向いたらまた一緒にFEZしませう。
1ヶ月くらいで戻ればいいのにっ!

とりあえずくえるんの親権は譲れません。
ぜ、絶対にくえるんは私のものなんだからっ!
couleiaaa4.png

ひい


まぁ暫くFEZで見れないのは寂しい限りですけど、
今後も色々とよろしくですよ。アレとかアレとかアレとか。

couleia.png


い・・・いつでもFEに戻ってきて・・いいんだからねっ!?


ウェンズディとか。 

ごちゃごちゃ書こうとしたけどめんどくさいので簡潔に。

[G:5]KEEP時。

・主な事項とか
カセWikiとゲブWikiを熟読しましょう

展開で一点だけ思うのは
攻撃側
suiyoubi.jpg

3番のオベを、敵が水辺にオベを立てる前に建てれると良いかも。
西の窪みよりもこっち早い方が良さそうな。
違ったらこっそり消えてるはず。

・歩兵とか
東西バランスよくが鍵。東西お互い声出した方が絶対良いです。
シーソー状態時は、バランスが取れていないだけで歩兵差は余り無いと思う。
押す時はジャイと一緒に押しましょう。

ジャイは、歩兵の層が厚い所に常にわが身を置く感じで動くと良いです。
無理に折るよりも、歩兵の波にしっかり乗ってた方が、
長生きできるし役にも立ってる。

・召喚とか。
どうせこのMAPは逆立ちしたって召喚重要MAPなんだから、
いっその事召喚育成MAPにでもした方が良さそう。
その為、召喚したくなる環境に、常にする気で居たほうが良い。
召喚が出ない理由って様々だと思うけど
(フルエンチャ・スペック不足・やった事ないetc)

一番の原因は、面白くないからでしょう。
ぶっちゃけナイトとか、数が居なきゃ面白くもなんともないんですよ。
レイス・ジャイもナイトの数が揃ってなきゃ即終了だし。

折角初心者っぽい人が召喚講習会に出ても、カセは召喚が揃わない国だから、いざナイトになって見ても全く何も出来ず終わるだけ。
それで折角、興味を持っても早々にやりたくないと思われてしまうのではないのかな。お世辞にもナイトしたくなる環境とはいえない。

召喚大事ですよ召喚だそうとか言うのは簡単。
皆それは分かってるでしょう。
重要なのは、やっても面白い事が無いから。
だから大事でも、初心者その他の誰もやらないやる気が起こらない。

誰かが出来ない部分をサポートしようと思う人は居るだろうけど、
誰かがやらない事の後始末をやりたいと思う人間は殆ど居ない。

話それるけど、裏方だってそうでしょう。
1本オベ建てて後は好きな事やって裏貢献しましたって思ってる人も多いかもだけど、
その裏で、本当は違う事もしたいのに、オベ5本AT3本やって、その上で凄い時間経ってるのにさっぱり銀行が現れないから仕方なくやるを×60戦位やってる人間も居る。
そんな事何度もさせてたら、勝つ為とは言え、やりたい事やってる人間の後始末をやるのは嫌だからもうしたくないと思う人間も出るはず。
そういう人が増えるのは、損にしかならないでしょう。

要するに、召喚やりたくなる環境作りが大事。
召喚講習も勿論大事だし。
召喚が常に数居る環境を作るのも大事かなと。

このMAPが召喚大事だと思うならば。
このMAPに限っては、エンチャ控えて歩兵戦あきらめて、
終始召喚出す位に徹底して、常に頭数に入ってたほうが良いと思う。
数出てれば召喚は色々出来るわけだし。

その上で、しっかり啓蒙していけば、初心者や、まだ召喚で心が折れてない人間も参加する様になって、召喚がしっかり出る土台が育つ・・はず。
「ナイト出たけど数とかたまにしか揃わないから面白くない・・やる気でない・・」って人間を増やすより
「水曜は毎回ナイト数居るし、色々勉強になるからまたやろう・・。」って人を増やしたほうが良いと思う。

そんな感じで、召喚やってきましょうかね。

うぃきぺぢあ 

こっそり要望があったので。

http://www22.atwiki.jp/quinine/
ReCのうぃきぺぢあ。
こっそり皆で色々いぢるように!!
クーレイアさん辺りが色々書いてくれると期待。

http://jbbs.livedoor.jp/shop/1687/
要るのか要らないのか微妙なBBS。
Wikiに書くのはおこがましい・・って人向けに。
